見出し画像

シルクのヒンカリ!アルマティのジョージア料理屋 Дадиани

アルマティの一角にジョージア料理屋が固まっているところがあり、そのうちの一軒に行ってみました。

お店情報

名称 Дадиани
住所 Улица Кабанбай батыра, 37
営業 12:00-24:00
支払い カード可

お店は二階建てでとても広いですが、かなり席が埋まっていました。

料理

бозбаш ボズバシュ

ピーマンがたくさん入った羊スープです。
ショルポに近いです。
ひよこ豆が入っていてジャガイモは入っていません。


хинкали ヒンカリ【オススメ】

上質な絹で作られたパフスリーブのような艶と美しさのあるヒンカリです。
見た目通り口当たりがとてもなめらかで味もとてもおいしいです!もちもちではなくツルツル型。
これはおすすめ。

хачапури лобиани ハチャプリ ロビアニ

豆ペーストのハチャプリです。
なんと耳の先まであんこたっぷり。
ついてくる大きな唐辛子は漬物で、そんなに辛くありません。
豆ペーストは薄味ですが、食べるうちに味わいがわかってきます。

艶やかなヒンカリや耳までつまった豆ペーストのハチャプリなど、なかなか面白いものが食べられました!
お近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください。

ヒゲの猫のマスコット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?