見出し画像

唐揚げが絶品!カザフのラーメン屋 ramen77

カザフスタンはアルマティのラーメン屋、ramen77の唐揚げがおいしいと聞いたので行ってきました。

以前の記事はこちら

唐揚げ【オススメ】

よく揚がっていて見た目もいい感じですね。
レモンが添えられています。
ゴマを散らしたマヨネーズがついてきます。

衣がサックリしていて、肉は柔らかく味がしっかりついており、とてもおいしいです!!
日本で売っていてもおかしくない、かなりおいしい唐揚げです!!


味噌キャラメルモチ

牛皮にクリームが包まれている、「モチ」と呼ばれるデザートがキルギスやカザフではよくみられるのですが、それの味噌味がありました。

味は、確かに味噌キャラメルです。
ピーナッツ味噌などの甘めの味噌のキャラメルをクリームチーズで包んでいます。
悪くない味です。

カレーラーメン

味はインドカレー系ですが、スープが薄味すぎて唐揚げの方が味が濃いくらいでした。
味玉はしっかり味が付いています。
コーンが甘くておいしいです。

唐揚げはとてもおすすめです。
アルマティにお立ち寄りの際はぜひお試しください。

猿がマスコットなんでしょうか
ネオン猿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?