見出し画像

散財する冬。

 朝早くから採血検査の予約をしていたので、夫より早く家を出た。毎回、看護士さんは違う事が多いので、驚かないけど、今回は別の意味で感嘆しました。針を刺す痛点が見事に外れたのか全く痛くなかった。思わず「全然、痛くなかったです」って看護士さんに伝えてしまったくらい。「腕が良いんです!」「流石ですね!」とお互いに笑い合って、早起きは三文の徳を実感しました。
痛点を後から調べてしまったくらい。大人になっても不思議で面白い事は起こるもの。

 帰り道に、子供が幼稚園時代に一緒に過ごしたママさんに偶然遭遇して、束の間立ち話をした。子供の成長と共に、お互いにもうそれぞれの暮らしのペースで生きているけど、やっぱり会うと一瞬であの頃に戻る。
あの当時は、彼女がロングヘアで、わたしがショートヘア(ボブ)だったけど、現在では逆転していた。
そんな時間の経過を感じた。彼女も同じだったのか、「髪伸びたね」「そっちは短くなったね」とエコバッグに入ったコンビニのカフェラテとメロンパンを見せてくれた。「やっぱり、美味しいよね」と笑い合って別れて、わたしも近くのコンビニに向かった。採血の後はご褒美を許す事を、当然のルーティンにしている。カロリーも気にしない。
それぞれ違う場所で同じものを食べるという繋がりも良い感じ。
メロンパン美味しかった。


ちびっこ達を連れて行った場所の木。懐かしい気持ちになる。


 

 今年最後の面談も。


快晴✨担当者と予定時間を過ぎて笑いあり。クリスマスよりも年末の挨拶になり、大人になったもんだと思う。次は正月気分も抜けた頃。「お互いに良い年を迎えましょう」と笑顔で別れるのも良いもの。


「わースカイツリーが見える」と撮影した一枚。近いようで遠く、遠いようで近い、とか浮かびました。


おばあちゃんの家の戸棚にあった子供の頃から大好きなお菓子。一番好きなのはグリーンの包紙の三角のヤツ。サクサク軽い食感と口溶けがお茶うけに最高。
パッケージのデザインも素敵だなと思う。もう工作用に箱を保管する必要はないのだけど…ついつい空箱を捨てられず…
引き続きのパウンドケーキも。レモン🍋のパウンドケーキを。作る工程でレモンを擦りおろすのが面倒だけど、空間が爽やかな香りに包まれるのまで込みで楽しい。オリーブオイル、甜菜オリゴ糖、卵、果汁、少し豆乳で微調整。最近はクリームチーズも加える。とにかく混ぜて焼くだけだから手間ないのがいい。
初めて行ったフライングタイガーで。面白いイラスト絆創膏入りの赤缶、ケーキスタンド、孫の手は伸縮する商品で便利。この後、オンラインでもポチッと買い物。細々とちりつも散財。
同じくチョコチップクッキー缶と紅茶(アールグレイ)を購入。これ人気商品らしいけど、このイラストの女王?は親戚のある人に似ている🤣紅茶はまあまあかな。それから先日、お気に入りのエコバッグを紛失した。洗濯しては大切にしていたからショックで。まあ、考えようでは「役割と縁が切れた」とも思えるから、新しい出会いを新しいエコバッグで。💋たくさんフェスティバルって、一体何のフェスティバルだろう…ロゴとのバランスが好きだから◎
娘が大好きなSHEINに便乗する。フリーダ・カーロとのコラボ商品に釘付け❤️クッションカバー✨がcool✨
もうひとつのデザインも✨手鏡&ヘアブラシも。メタリックカラーがチープでシュールでお気に入り。他にもいろいろあって…安いのをいい理由に大人買いしてしまいそう。
好きな某ブランド。こういう肩の力を抜いたファッション好き。冬だけどTシャツもチェックしている。デニムも都度チェックする。大人だからこその余裕な着こなしを決めたいところ。
良く眠り良く遊び良く食べる。大切なことを人間より良く分かっている生き物。


 なんだか今年は、あまり年末の雰囲気を感じない。

スピーカー付き💡電球にしてから(ペアリングしてステレオ音響に)音楽を活用しています。もっと早くすれば良かった😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?