夏が近づく。

画像1 最近の読書は中野信子さんのものが興味深い。ある番組のコメンテーターで初めて拝見した時、何だか不思議な人だなあ…と思っていた。タイミングが合って読み始めたら面白い。ペルソナ。最後のページの問いかけの終わり方が余韻に残る。私の場合は心地良かった。そして余談💡本のページをめくるたびにライトアップされたような風に見える現象があって(写真参考に)脳の錯覚?目の錯覚?なんだろうか?「心の闇を、愛でよ」と脳科学者が囁く。中野信子さん、今、一番気になる人物になりました。
画像2 窓辺をこちらは本当にライトアップしています。娘が気に入っている通販サイトで試しだと思って購入してみたら良かった。別の部屋にも付けたい。もうすぐ七夕🎋✨気分は天の川イメージで。
画像3 今年もさくらんぼ🍒の季節。紅文。
画像4 箱を開けて、半分は洗ってから丁寧にペーパータオルで拭いて並べて冷凍に。もう半分は新鮮なうちに食べる。やっぱり日本のさくらんぼが一番美味しいと思う。次は桃と梨と続く。
画像5 この中野信子さんが好き。硬いのに柔軟で、えぐるようで優しくて。「わたしはモザイク状の多面体である」と。しばらく脳裏に浮かんで仕方ないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?