新しいSNS

新しいSNSそれぞれの今日(2023-07-03)現在のアカウント数

  • Bluesky: 約208,000

  • T2: 約9600

  • タイーツ: 約21,300

7月1日にリリースされたタイーツのアカウント数の伸びがすごい事になっています。

Blueskyは現在は作れるようですが、今日まで新規アカウント作成を停止していました。T2はわたしとしては一般アカウントが発行した招待コードだと誰からコードを貰って作ったかデフォルトで表示される所が今ひとつだなと思います。その点タイーツは招待状無く誰でも作れますが昨日、日中6時間ほど頑張ってみましたがアカウント作成が混雑してエラーが出て作れませんでした。それがなければ余裕で3万アカウントは超えてるんじゃないかと思います。

タイーツは何も無い状態でリリースされましたが、通知やイイねが追加されプロフィールの編集も出来るようになりました。今日この後も細かい部分の改善もすると開発者さんはおっしゃっていました。どんどん構築されていくSNSを目の当たりにするのはとても楽しいです。


この記事は過去にTumblrで扱って(2023-07-03)、移転後に再掲載しました。

関連記事