見出し画像

インスタの自動ツールを4か月使い、自動イイねを8万回以上押したらどうなる?誰もが気になるインスタ運用結果報告。

今回のコラムは面白い実験企画です。bisuta編集部は美容師のみなさんが【うぉ〜何それ、気になる!?】という記事を書く事を心がけているので、タイトルですでに気になる美容師さん多そうです。

今回はマジメに大手の企業も扱うインスタの自動ツールを試験運用して、どんな結果が生まれるのかガチ検証してみました。

そもそも自動ツールって何?って人も多そうですが、今の世の中にはSNSで勝手にイイね、やフォローしてくれるサービスが存在します。

今回は美容室のアカウントで実際に投資し、インスタ自動ツールを使ったらどんな結果になったのかを書いていこうと思います。

今の美容業界ってインスタ関係のネタがかなり好まれてるので切り込んでみました。普通にハッシュタグはこうしましょう!とか、画像はオシャレに!とか、写真構成や更新頻度はこうしましょう!!とかは、もうお腹一杯です。

戦略として企業が取り組んでいる中にAIを使ったSNS広告宣伝もありますので、今回bisuta編集部がコラム化するのはそっちの方です。

普通と逆をいくコラムになりました 笑

さて、まずはこちらの画像をごらんください。

この画像は実際にインスタ以外の広告を打った場合、同じ様な結果を出すのに必要な予算コストの参考表なのですが、

まぁビックリする様な金額になっています。

118000人のターゲットに広告を出すのにはとんでも無い予算がかかる訳ですね。

やっぱり広告費って高いんです。

ですが、これはあくまで参考コストです。

試験運用する事4か月。

こんな感じでデータがでてました。自動フォローや自動でアンフォローもしてくれます。

自動イイね数はガチで8万回を越えています。

今ですね。全国的によくあるテレアポでインスタグラムをAiで自動化して集客できたら良くないですか??という電話が多発しているんですが、その内容が今回の記事になってる。みたいな感じです。

経営者さん達はピンっとくるはずです。

SNSの自動ツールの仕組みと運用した結果報告と、bisuta編集部の実際使ってみた感想も含め読みやすくまとめてあるので、読むだけでもかなり勉強になると思います。

ちなみにbisuta.jpでもこんな記事書きましたが、これも反響良かったんですよね。

こう言った情報はWEBマーケッター向けなんですが、こういう情報をまき散らすのもbisuta編集部の役目かな。と思っています。

SNS自動ツールの全貌の知らない世界も公開していきたいと思います 笑

こ、これは・・・早く続きが読みたい!!!

そんな好奇心旺盛な人は是非最後まで読んでみてくださいね♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■
ここから先の記事は有料コンテンツになります。
このノートを読むには800円で記事を購入するか、
月額972円の月額マガジンをご購入ください。
正直、月額の方が絶対お得です。

有料マガジンは、1ヶ月あたり1〜2本のコンテンツ更新の予定です。
マガジンは初月無料ですが月末までに解約すれば一切費用はかかりませんし、
月額マガジン登録してもらうと月刊bisutaの記事の当月に更新されたバックナンバーまで読む事ができるのでかなりお得です。

毎月の携帯料金支払いと合わせる事もできるので手軽に登録できます。
*注意 端末決済の場合は初月無料になりません。クレジット決済のみ初月無料となります。

【目次】
・AIで自動化されたインスタツールの仕組みを簡単解説

・4か月運用で増えたフォロワー数は◯◯◯◯◯人だった。

・人力ポチポチVS人工知能の戦いだと思った。運用後の感想まとめ

・あとがき

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■

ここから先は

3,036字 / 2画像

¥ 800

サポートして頂いた分は全て次の展開に向けて投資します!是非応援したいと思ったらサポートお願いします♪