見出し画像

bisuta編集長、アメリカ大統領選に乗っかってニューヨークダウに手を出す。

今回はたまに書く投資のコラムです。美容師さんじゃなくてもこの手の話は、苦手な人が多いと思います。でもこれが割と意外とウケがいいんです。

投資ネタや副業ネタ 笑

ちなみにアメリカの大統領選とかちゃんと意識してました??

さて、話変わって・・・

そもそもbisuta編集長は

世の中の美容師さん達がいつか安心して、

ハサミを置く事ができるか非常に心配しているんです。


歳を重ねても仕事はできますが、体力的にしんどくなると思うんですよね。

朝から夜まで体を動かして対価としてお給料をもらうのは正解ですが、

お金に働いてもらってお金を産むという事も正解です。

どうせならこの2本の稼ぎ方があった方が安心じゃないですか??

ではちょっと遍歴をまとめます。

今までbisuta編集長は

株、FX、海外FX、香港での長期積み立て保険運用、仮想通貨ビットコイン運用。

色々手を出してきました。

今年は不動産(ビル1棟買い)に2回チャレンジ。融資が下りるまでに他に買い手がついて買い付け失敗。

苦い経験をした2016年でした。

そんな訳でbisuta編集長は美容院経営もしてますし、他の事業もやっています。

お金を動かしてお金を産む仕組みをたくさん構築しないと、

好き勝手生きていけない・・・笑

という訳で色々な所に投資している訳です。

今回は初めてニューヨークダウに投資してみた。という記事を買いてみようと思います。

株とかFXとかよくわかんな〜い。って人も多いと思います。

それは自分で本を読んで勉強してください 笑

さて、

今回は美容師さんでも絶対わかる!美容師さんにむけてのニューヨークダウの話です。

プロクター&ギャンブル(PG) とか

ジョンソン&ジョンソン(JNJ) とか

知ってます??超有名ですよね?

プロクター&ギャンブルジャパンは、ウエラですし、言っちゃえば話題のイルミナカラーなんて元を辿りまくっていくとP&Gの商品になるって事ですからね。美容師さんは特にお世話になってる訳です。

ジョンソン&ジョンソンなんて塗りまくってますよ。体に 笑

超簡単にまとめると、こういう会社にお金を投げて配当もらっちゃおう!!みたいなのがダウです。長期で保有しないといけないですけどね。

ニュース見てたら、今日のダウは〜〜〜〜〜〜みたいのやるじゃないですか。アレです。

NYダウは超有名な会社30社の株価の平均値!

そもそも聞いた事ある所ばかり!!!

この30社の株価の平均値で相場が動くという訳です。

もう超一流のビックネームばかり。こんなビックネームばかりだからこそチャートはずっと右肩上がり。

この様な知識も身に付くと上顧客のお客様とも盛り上がれそうですよね。

企業の社長さんや会長さんを担当する美容師さんは博識ですから。


さ。肝心の大統領選ですが・・・結果はトランプ氏でした。

これからのアメリカはどうなっていくのか楽しみです。

そして

bisuta編集長の初めてのダウ投資はどうなったかというと・・・

18104円でポジションを持ってヒラリーさんで決まりでしょ!と

のんびりしていたら、まさかのトランプさん優勢とのニュース。。。

17651円まで下がりました。

一瞬でマイナス42万円。冷や汗出まくりでした。

さて、、、ここからどうなったのか??

面白い結果がこの後待っています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここから先の記事は有料コンテンツになります。

このノートを読むには700円で記事を購入するか、

月額972円のマガジンをご購入ください。

有料マガジンは、1ヶ月あたり2〜4本のコンテンツ更新の予定です。

マガジンは初月無料ですが月末までに解約すれば一切費用はかかりませんし、

月額マガジン登録してもらうと月刊bisutaの記事の当月更新のバックナンバーまで読む事ができるのでかなりお得です。

毎月の携帯料金支払いと合わせる事もできるので手軽に登録できます。

【目次】

・bisuta編集長の初めてのダウ投資の結果は!?

・50年以上配当を出している企業も!

・誰も未来なんかわからないから後はやってみるだけ

・あとがき

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここから先は

890字 / 2画像

¥ 700

サポートして頂いた分は全て次の展開に向けて投資します!是非応援したいと思ったらサポートお願いします♪