見出し画像

四夜 凧-経堂-

経堂 凧
*真夏の温もり*

8月の始まりと共に、外はすっかり真夏で蒸し暑い。
夜風が心地良い気もするが、滝汗は止まらず湿気がまとわりつく。
こんな日こそ、美味しいビールとごはんだ。
会長がいくつかピックアップしてくれた中から決めた、経堂のお店に行くことにした。
“たこ”と読むのかと思ったら”はた”だった。駅前の雑居ビルの2階から漏れる明かりに癒されながら店内に入ると、木のテーブルの明るさや、手書きのメニューや、カウンターに並ぶ食材の輝きが、なんだか優しく感じられてほっとした。木の丸いお箸置きにも温もりを感じる。
とりあえずビールと、鴨燻製のポテトサラダ、刺し盛り、とうもろこしと新玉ねぎのかき揚げetc…を注文。火照った身体が一気に冷えていく瞬間は何回味わったって至福の時である。新鮮な海の幸も、おばんざいもホッとする味でとても美味しい。店内のBGMが90年代初期歌謡曲なのも良い。
値段の表記が見つけられずキョロキョロして、メニューの端っこに”全品325円”の文字を見つけた時の言いようのない感動よ…。
近所にあったら絶対に通ってしまう、家みたいに迎えてくれるお店って素晴らしい。
秋にも冬にも春にも、旬のものを頂きにまた帰ってきたい。

*今夜のお店*

東京都世田谷区経堂1-19-12遠州ビル2F
経堂駅南口から徒歩約1分。
営業時間:17:00〜23:00
定休日:日曜

*美食遊泳希望者募集中*
一緒に美食遊泳しませんか?参加希望の方はコメント欄に書き込んでください。お待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?