見出し画像

【映画感想#11】BLADEを観たよ【ちょい古マーベル】

またパニックアクション系です。アマプラで高評価だったため鑑賞しました。

98年のアメリカ映画で、マーベルコミックの「BLADE」の映画化作品です。

感想

吸血鬼アクションものでした。設定はそれほど難解ではなく、グロシーンも少なめ。カロリーは低めです。
吸血鬼にも「生粋の吸血鬼」「後からなったやつ」でヒエラルキーがあるのが面白いなと思いました。
また、主人公、悪役、その他で三者対立しているのも面白いです。
風刺をきかせているのかもしれませんね。

見どころ

・アジア人拳法が強い。

・ところどころCGに時代を感じる。少しチープなのがよい。

・日焼け止めでなんとか対策できちゃうところ。

評価

ファンタジー度★★★☆☆ファンタジー要素強めでした。
マーベル感  ★★★☆☆主人公の強さ、背景はマーベル感あり。
裏使用頻度  ★★★★☆肉弾戦で裏拳、後ろ廻しの使用が多くかっこいい。

こんな人におすすめ

・もしかしたら大枠は鬼滅の刃に似ているのかもしれない。

・ちょっと古いCGがツボな人。特殊メイクはいいものの、CGは粗い感じです。逆にいい。

・裏拳を主戦として戦う方。勉強になると思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。

マッチョでかっこよい主人公でした。

スキ フォロー コメント よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?