見出し画像

『変な家』映画化は成功?ホラー映画好きによる見どころ解説

間取りには、必ず作った人の意図が存在する。

そこには、むやみに触れてはいけない人間の闇が見えることも…。

映画『変な家』をTOHOシネマズで鑑賞しました。

2020年にYouTubeにアップされた「変な家」という動画、これと連動した小説が基となった作品です。

私も雨穴さんのYouTube動画、話題になった当時に観ました!この動画は大変面白いかったので、映画化も納得です。

しかし、Xでは、映画『変な家』に対して、「面白くない」「何でも詰め込めばいいってもんじゃない」「実は…、みたいな後付けばかりでこんな映画誰でも作れる」など、散々なコメントが。

正直、鑑賞は見送ろうかな…と思っていました。

しかし!公開から5日ほど経ってくると、私のフォロワーの中にぽつぽつと「変な家面白かった」「何でもありのぶっ飛びムービーで最高」など高評価の声が。

もしかしたら、雨穴さんの動画を観た人や小説を読んだことのある人と、そうでない人で評価が分かれているのか?

それとも単純に好みの問題なのか…?

もうこれは自分の目で確かめるしかない!ということで、鑑賞してきましたので、感想をお伝えしていきます!ホラー好きならではの解説も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?