見出し画像

「ケイコ 目を澄ませて」さらりと、じわりと、たっぷりと

あえて悲劇のヒロインにしない。

等身大の。普通の。人間として描く心意気。


映画「ケイコ 目を澄ませて」を鑑賞しました。

岸井ゆきのさんが、聴覚障害で両耳の聴こえないプロボクサーを見事に演じます。

世界中で話題沸騰中の今作のメッセージは、”可哀想”とか、”優しくしてあげよう”とかそういうところではありません。

では一体何なのか。

今回はブログでその正体をお伝えしていこうと思います。

感動しますよ。ネタバレはございませんので、鑑賞前にぜひ。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?