見出し画像

【勝手にランキング#9】語感のかっこええ大阪の地名【大阪だってcoolなの】

大阪のかっこいい地名を地元大阪の私が紹介します。

前回の勝手にランキングでは「語感のかっこいい東京の地名」を紹介しました。

東京のランキングは白熱しました。(一人で勝手に)


さあ、大阪はどうだろうか。語感のかっこよさと、私のえこひいきのみでランキングします。

あなたのゆかりの地はランクインするかな?!


第5位 関目高殿 

関目高殿 せきめたかどの です。
醸し出す殿様感がたまりませんな。谷町線の後ろの方です。


第4位 野江内代

野江内代 のえうちんだい です。
なかなかに読みにくいですが、するっと言えるとそれだけでかっこいい。
こちらも谷町線の後ろの方。すごいぞ谷町線の後ろの方!


第3位 百舌鳥八幡

百舌鳥八幡 もずはちまん です。
堺市ですね。百舌鳥八幡宮が絶対あるだろ!という仏閣感。かっこいいぜ。


第2位 天下茶屋

天下茶屋 てんがちゃや です。
西成区です。天下を取れる茶屋があるのでしょう。グッドな銭湯があります。DOPEなよいまち。


第1位 天王寺

栄えある第1位は天王寺 てんのうじ!!!!圧倒的えこひいき!!!わが町TENNOUJI!!!!
でも名前かっこいいでしょ?やはり寺入るとかっこいいんですね~。

おめでとう!天王寺!!



最後までお読みいただきありがとうございます。

めちゃくちゃきな臭いランキングになってしまいました。

天王寺への愛が深くて…。


でもかっこいいですよね?どうなんだろうか。

天王寺を俯瞰して見られる第三者の意見が欲しい…。

コメント願います。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?