見出し画像

珪藻土のコースター🥛

こんにちは。
美・探・純〜bitanjun〜です。

この時期冷たい飲み物を良く飲むのですが、水滴が落ちてすぐにテーブルが濡れてしまうので「キャンドゥ」で珪藻土コースターを買ってみました!

画像1


すぐに蒸発はしませんが、暫くすると輪ジミも消えました。(消えるまで想像より時間がかかるなぁ〜と思いました🤔100均だから?)

画像2


コチラのコースターの決め手は厚みが有って角が丸く処理されているのと、シンプルな所です。

何箇所か見たのですが形だったり、プリントがされていたり、彫りが施されていたり…デザインも様々。

珪藻土はたまにヤスリをかけて使うらしいので何にも無い方が良いのかなぁと思いコチラにしました!

100均でも妥協はしたくないので、コレと言うモノに巡り会えず購入していませんでした。

コチラを見つけた時に「コレだ!」と即決したした。

何でもそうだと思いますが、少しでも迷った時は後から後悔する事が多い様な気がします。

取捨選択を繰り返し、使わない(使わなくなった)モノを減らしているので、モノを増やす時は今まで以上に慎重になりました😉

バスマットも珪藻土に替えようか検討中なのですが、どうなんでしょう❓

暫くコースターで様子見してみたいと思います🤔

そして…昨日から使い始めたコースターですが、白は汚れが目立ちますね〜😥

たった1日で輪ジミが☹️

画像3

バスマットでコレだと見た目が汚くて、見る度に気分がダウンしちゃいますね😅

こんなモノなのでしょうか?

白じゃ無くて色付きだと気にならない⁉️でも、目立たないだけで汚れているのは変わらないと考えると、普通にバスマットで頻繁に洗った方がスッキリするのかなぁと、、、。

先ずはコースターで試してみて良かった❗️❗️

珪藻土のバスマットの口コミは良いので、買う方へ気持ちが傾いていましたが、、、要検討です🤔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?