人に期待しても人は変わらない

30代ゲイのびたんです。

背が高くて
男らしくて
優しくて
気が合って
時には僕のことを叱ってくれて
励ましてもくれて

こんな彼と付き合いしたいって日々妄想が捗る笑

妄想しかしてない笑

買い物していてすれ違う殿方を見ては妄想笑
そして殿方の左手薬指に光る指輪を見ては
「ですよね!」
と心の中でつぶやく(リアル言ってるかも笑

友達や職場では大体人に関する愚痴や不平不満。
人と話すとあまりいい感じしない。(いい感じする時もあるよ)
話を聞くとみんな相手に期待してて期待した分損してる感じで。
そりゃ変わらない事に期待しても結果変わらないでしょ!と。
その何かに誰かに期待することをやめればいいのよと。

なんで変わらない事に期待するんだろ?
って考えてたら
「相手に期待はしてるのに自分に期待してないからでは?」
って考えが出た。

人は変わらないなら自分はどうするか
僕を動かしているのは僕。
相手は相手が動かしてる。
得意不得意はあるけど、
みんながみんな自分じゃない。
みんなはみんななのよ。
動かそうと思ってもなかなかのパワーと時間がかかる。
だったらコストも時間も自分に割いた方が良くない?
自分だったらすぐ変われるでしょ?

結果は後から付いてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?