見出し画像

春のクラブ特集第2弾:TABLE FOR TWO

 気温が高まり、いつも以上にゆったりした空気がキャンパス内に流れる中、新々寮にてTABEL FOR TWOのミオとカレンとお話ししました!

同じ食卓を囲んでるようでロマンチック

 自分で選んだ健康的なご飯を食べるだけで、遠い国の誰かのご飯になるって、まるで同じ食卓を囲んでるようでロマンチック。この前ガッキ(学生食堂)で食べた三色丼も本当に美味しかったし、毎回TFTとのコラボご飯を楽しみにしてチェックしてます!ご飯が好きという理由から始めてる人が多くて、今はガールズしかいないけど、食べることが大好きなそこのボーイ!是非TFTのミーティングをのぞいてみてね!好きなこと(食べること)が誰かの為になるって素敵だよね。

身近な「食」と繋がっている国際協力

 この日来てくれたおふたりから、「国際協力をやってみたいけど、どうすればいいのかわからないっていうみなさん!私たちの身近な「食」と繋がっている国際協力から始めてみませんか?みんなで楽しく食べたり作ったりするのが好きなみなさん!それで十分です😆みなさんと活動できるのを楽しみにしてます!まずは、水曜日のお昼のミーティングをのぞいてみてくださいね😊」とメッセージをいただきました。
是非「食」に興味ある方は関わってみてください!

【団体名】
Table For Two ICU Supporters(TFT)

【人数】
20が6人(2人は留学中)
21が3人
22が4人

【目的】
発展途上国の飢餓の問題と、先進国の肥満の問題という、2つの相反する世界の問題を解決すること

【内容】
(大きくは、先進国でヘルシーな食べ物を売って、その売り上げの一部を寄付金として、発展途上国の子どもたちの給食代にあてるということ)
学内では、
・ガッキさんの協力のもと、ヘルシーメニューを考案、販売すること、
・季節に因んだキッチンイベントを開催すること
・学祭出店
【関わってほしい人】
国際協力に関心がある人、食に興味がある人

【メッセージ】
国際協力をやってみたいけど、どうすればいいのかわからないっていうみなさん!
私たちの身近な「食」と繋がっている国際協力から始めてみませんか?
みんなで楽しく食べたり作ったりするのが好きなみなさん!
それで十分です😆
みなさんと活動できるのを楽しみにしてます!
まずは、水曜日のお昼のミーティングをのぞいてみてくださいね😊

ーーーーーー

BITES!!「友達を増やせるコミュニティづくり」を目標とし、その一環でこだわり料理を囲んだ会を開催しています。ゲストとの「会話」を通して理想の「場」を追求します。「Youが今食べたいものは何ですか?」「Youが今喋りたいことは何ですか?」そんなYouの欲求をRIAとNAOTOが満たします🍴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?