見出し画像

春のクラブ特集第3弾:ICU WINDS

 緩やかな空気が流れる中、キャンパスには毛虫が発生し少し困ってしまう頃ですが、春のクラブ特集第3弾ではアルティメット競技強豪のICU WINDSからヒロアキとマホのふたりに来ていただきました。

フライングディスク、それが競技になるの!?

 僕たちはフリスビーとして子供の頃よく遊んでたけど、大学に入って『これがスポーツになるんだ!』って驚きました。ゲストの2人はもちろん、ここに今日ゲストとしてきていないメンバーのフライングディスクに対する愛もすごい伝わってきて、素敵なチームだと感じました。運動部って練習量が多く、バイトや勉強、遊びとの両立ができないのかなって思ったけど、おふたりは上手に両立してて、マホに関してはこの日、授業のあとライブを見に行っていました。大学で新しいスポーツに触れてみたいという人にはとてもオススメの部活です!

 最後におふたりからメッセージをいただきました。マホからは、「一度楽しさを実感すればあっというまにアルテのトリコ。スポーツに対して真剣に打ち込みドキドキするのも、ポロポロ溢れる雫とともに喜びや悔しさを感じるのも、大学生である今が最後のチャンスかもしれない。どんどんすぎる今を大事に、日本一という夢を一緒に叶えませんか。うん、アルテが好き」
 ヒロアキからは、「アルティメットは体を動かして健康になるだけではなく、いろんな人とのコミュニケーション媒体になってくれます。他の大学の人との関わりや、社会人の方々との関わりを増やすことができるんです。初対面の人でもフリスビーをもって一緒に投げあったら、はい、もう友達。大学でしかできない青春を味わってみませんか?」

【人数】
20男子10人 女子6人
21男子3人 女子8人
22男子2人 女子3人
23男子7人 女子15人(男女ともにまだ増えるかも?)
【活動目的】
9月に行われる全日本大学アルティメット選手権大会出場を最大の目標にして日々練習しています。最高のパフォーマンスを生み出すためのバランスいい心技体の習得、そしてアルティメットを通して広がるコミュニティを大事に、男女別だけでなく男女混合のミックス部門の大会にも積極的に参加しています。
【活動内容】
フライングディスクの競技の1つであるアルティメットをメインに活動しています。
平日の練習では、基本的なスローやチームとしての戦略の確認、紅白戦などを主に行っており、週末には他校との練習試合も行なっています。
【どんな人に関わってほしい】
アルティメットは未だベンチャースポーツなので全員に関わってほしいですが、特にと言われれば
大学で新しいことにチャレンジしようとしているひと!
アルティメットは99%近くのプレイヤーが大学から始めていると言われているので、高校まで運動をしてこなかった人も、してきた人も誰でもスタートラインは同じなのです!
なので、大学で今までやってこなかった新しいことをやってみたいなという人に、ぜひ関わってもらいたいです。
【メッセージ】
一度楽しさを実感すればあっというまにアルテのトリコ。スポーツに対して真剣に打ち込みドキドキするのも、ポロポロ溢れる雫とともに喜びや悔しさを感じるのも、大学生である今が最後のチャンスかもしれない。どんどんすぎる今を大事に、日本一という夢を一緒に叶えませんか。うん、アルテが好き。(マホ)
アルティメットは体を動かして健康になるだけではなく、いろんな人とのコミュニケーション媒体になってくれます。他の大学の人との関わりや、社会人の方々との関わりを増やすことができるんです。初対面の人でもフリスビーをもって一緒に投げあったら、はい、もう友達。大学でしかできない青春を味わってみませんか?(ヒロアキ)

ーーーーーー

BITES!!「友達を増やせるコミュニティづくり」を目標とし、その一環でこだわり料理を囲んだ会を開催しています。ゲストとの「会話」を通して理想の「場」を追求します。「Youが今食べたいものは何ですか?」「Youが今喋りたいことは何ですか?」そんなYouの欲求をRIAとNAOTOが満たします🍴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?