見出し画像

アバロンの道, 初探索!

今回は初アバロン探索の話です.

ようやく私共のアバロン向けの兵站(それにまつわる資金, 装備, 循環などそれをやるためのもろもろの環境のこと)が整いましたのでね.

まずは調査ですね.
モブの性質をチェックしつつ, 辺りを探索してチェスト(宝箱)を1個開けてきました.

モブは強く, 普通のやつでも3体以上同時だと激手こずりました(汗)

人型モブはすごく経験値高いですね.
経験値稼ぎといえばアバロンとの噂をよく耳にしますが, まさにというカンジ.
効率は良い反面やはりしっかり兵站を整えてからでないと続かなそうです.
黒エリアですからね.

チェストを開けるのはものすごく大変でした(汗)
強モブとの戦いに集中したいですが, 集中し過ぎるとガンカーに狩られそうです.

しかしながら黄色エリア約10倍の経験値が得られる感覚なので, これからはちょくちょく行くしかないですね.
次回はビーフシチューとサイフォンエネルギーを持って行こっと(^^


余談ですが
バトルPvPも絶賛準備中です.
装備や立ち回りの実験中ですね.
私共を敵として見かけたら勝負を仕掛けて見てください.
ものすごくヘッポコな動きをしていたり, かと思ったらすごく切れた動きをしたり, 勝負を煽るような動きをしておいていきなり逃げ出したりするかも知れませんが(笑)
バトルPvP, わかんないことだらけなので(^^;
ちなみに
上でバトルPvPと書いたのは, アルビオンにおいてはガンカーからのエスケープや経済戦もPvPだと思ってるからです.


余談2
アバロニア人て, 元は私共が所属する王家側と祖を同じにする人間なんだそうです.
アルビオンの現在の1800年前からある誇り高き古代の派閥とのこと.
彼らは試行錯誤の末に大地の力を学び, 道具や獣, さらには自分たちにさえも魔法を吹き込んだ. とありますね.
なんかやたらとデカいのはそのためなんですね.


はい, アバロンロードの話でした.

それではまた(^^

----
世界感, 仕様, 雑感関連の話_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/nc532f8729a5b

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?