見出し画像

キーパッドを使ってみている話4

私共は既投稿
https://note.com/bitespotfactory/n/n5b0f3735fbcd
でパッドのターゲット指定が難しいとボヤいておりましたね.

今実際マウスでターゲット指定することになった訳ですが, ぜんぜん簡単ではありませんでした(^^;
操作としてパッドと同等の難しさがあります.

マウスでもZvZになるとターゲット指定は極めて困難です.
キャラが複数入り乱れていると, キャラが重なっていて狙いたいキャラを指定することがなかなかできません.
(実はいいやり方があるということなら教えてくださいねw)

パッドを使っているときはパッドだけ損だ!なんて感じていたわけですが, 実のところバランスが取れていたんですね.

その代わり, スキルの位置ターゲットが仕様の通りにできます.
(パッドは位置ターゲットはほぼキャラ位置か最大射程位置しかできない)
おかげでスキル運用は効果的に行うことができるようになりました.
潜在能力的にはですけど(^^;
今だにマップ確認しようとしてディスマウントしたりしています(汗)
(キーパッドでAとNはとなりに設定してます.)


はい, 今回は操作感に関する雑感でした.

それではまた(^^

----
プレイ環境, 操作端末関連リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/n94372904c726

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?