見出し画像

山賊の襲撃, 初完走!

ようやくライトプレイヤーの私共も山賊の襲撃を初完走(赤エリアで1h戦い抜いたということ)できました.

今までは早々に討ちシにしたり, オーバーチャージが早すぎて装備がぶっ壊れて撤退するとかしてましたらね(^^;
もっとも最後ら辺は自軍も目標を失って撤収モードではありましたがとにかく完走です.
これも私共個人の兵站がリーサルエリアに最低限対応できるまでに成長したということの現れですね.
コツコツやっております.

中盤にThetfordとMartlockの軍の激突がありました.
我々Thetford軍が山賊撃退の行きがけの駄賃にMartlock軍の砦を攻めていたところ, その防衛のためにMartlock軍が切り込んできたんですね.
敵軍の先陣を切った数名は気持ち良さそうに暴れておりますね(笑)
先陣を切る, 一番槍, 切り込みの類は合戦の華といわれることがあります.
一度やってみてはいかがでしょうか.
ちなみに私の兵科は弓兵(遠距離DPS)なのでできません(^^;


余談ですが
ライトプレイヤーは生活費(プレミアム購入費)と装備の工面でアグレッシブに合戦に参加するこが難しいんですよ.
高い装備を立て続けに失ったりすると心が折れて再起不能になりますからね.
プレイが臆病になりがちです.
何と言うかマネージメント的なものがしっかりしてないと合戦にガッツリ参加できない(^^;
個人島開発運営という箱庭ゲームとモブを相手にするPvEアクション.
これらをしっかり楽しみつつキチンとプレイし, そこで得られた資産をPvPで運用する.
これがライトプレイヤーが長くアルビオンを楽しむ秘訣の一つですね.
(ここでいうライトプレイヤーとは微課金で日に数時間プレイするプレイヤーのことを言っています. 私共は今まで2回のプレミアム購入に総額5,000円弱リアルマネーを投入しています. この他クリエイター支援のためバニティ, スキンの類をリアルマネーで購入していますがゲームを有利にする要素ではありません. )


はい, 今回は山賊の襲撃の話でした. 


それではまた(^^

----
世界感, 仕様, 雑感関連の話_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/nc532f8729a5b



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?