見出し画像

赤派閥あるある(^^;

今回は赤派閥戦のあるあるです.

赤派閥戦で, 敵派閥の襲撃に集中し過ぎてチャンピオンにノックアウトされる(^^;

ノックアウトから復帰させていただいたプレイヤーの方, ありがとうございます!  非常に助かりました(^^;


ここからは壮大な言い訳になります(笑)

山賊の襲撃などで赤ゾーンの敵派閥の前線基地を攻めているとき, 敵派閥に襲撃されることがありますよね.
赤派閥戦の急襲は, 一瞬で侵入し複数人をキルする飽和攻撃であることが多々あります.
それへの対応はシビアで, 一瞬の判断が生シを分けることになります.
敵の動きから逃げる方向, 反撃できるか?自分のスキル状態, 立ち回りなど, 考えることがいっぱいです.
それに加えZvZ特有の, 人が多すぎて床の攻撃マーカーが見えない, 自分のターゲットカーソルが見えないなど, 思考負荷がかかります.

上動画ではそんな中, チャンピオンの攻撃マーカーを見落としてノックアウトされた訳です.

幸い襲撃は小規模で友軍が撃退してくれました.
これが大規模襲撃で, 友軍が後退して戦線を下げるようなことなっていたら, ノックアウトした私共は取り残されてキル確定です(汗)
実際この取り残されたノックアウトプレイヤー狙いのガンカーも居るくらいですからね.

みなさんも気を付けてくださいね.

はい, 今回はここまで.


それではまたo(^^

----
アルビオンあるあるシリーズ_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/n078f75342628

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?