見出し画像

【SHIB暴落の危機】この3つを知らないまま保有するのは危険です。

SHIB保有者必見!
大損を防ぐために知っておくべき3つの危険性について
今回は解説していきたいと思います。

ということで、
どうも皆さんこんばんは!ビットパパです。

私自身、SHIBは大好きです。
ロゴがめちゃくちゃ可愛くて好きなのと、犬が好きってのもあって話題になってからずっと注目してました。

実際に保有もしているので、日々今後の価格高騰に期待してリサーチしてるんですが、

大損してしまう

という可能性を感じてしまったため、今回記事に取り上げてみました。

・SHIBでしっかり利確したい!
・ちょい高めで買ったけど価格高騰に乗り稼ぎたい!
・買い足すならどこが狙い目か気になる

という方はご自身のおサイフに響くので絶対最後までお読みください。

冒頭でお伝えした
SHIB保有者は大損するということですが、
...一見冗談かな?って思いますよね。

私はあながち本当の話だと思っているんですよね..

というのも実は、
とある3つの要素で大暴落する可能性がある
からなんです。

具体的な説明は後ほどしますが、ポジティブニュースが溢れる反面、
実はいつ暴落してもおかしくない状況でもあるとも感じています。

なので

「あの有名な〇〇さんが上がるって言っていたから」
というあまり根拠がない理由で、ただただ信じて購入している方は
かなり危険かもしれません。

私自身、仮想通貨投資は2017年からやっていますが、
過去にはYoutubeやネット記事を鵜呑みにしてかなり痛い目にあったことも何度かあります。

だからこそ

今シバを保有しているあなたも
これからシバを保有しようかなって考えているあなたも
この動画で今回お伝えする3つの危険要素、

チャートで見るSHIBの危険性
そもそもなぜSHIBが存在しているのか
実はSHIBの代わりは既に存在している

ここをきちんと確認してから、シバに期待できるのかどうかを判断して欲しいと思っています。

正しい判断さえできれば、このままSHIBの価格高騰を捉え一気に稼ぐことができますので!

仮想通貨というのは、危険を回避しうまく立ち回ることで稼ぐことも可能というのが醍醐味の一つでもありますので、一緒に知識を蓄えつつ収益を上げていきましょう!

では早速質問ですが、
なぜSHIBがこれから上がっていくと思いますか?

恐らく色んな理由が出てくるかと思いますが、
例えば

クジラがSHIBへ数十憶ドルを投資
「Shibarium」で合計トランザクション数が4億を突破
$KNINEトークンが「MEXC」に上場


などなど、ネット記事やYoutubeなどでSHIBに関するポジティブなニュースが溢れかえってますよね。
ただこれらの情報に気を付けないといけないことが、

ニセモノに惑わされない

ということなんですね。

というのも最近では、ディープフェイクという言葉も出てきたように、どれが本当の情報なのか?というのが素人目では見抜けなくなってきてます。

だからこそ大切なことは、

そもそもSHIBってなぜ存在するの?
どういった目的で作られたの?

という本質的な部分を理解しているかどうか、これが非常に重要になってきます。

逆にいうとこれをしっかりと理解していて、「SHIBは絶対に世の中に必要」というレベルまで落とし込めていたら、もうありったけのお金をSHIBに投資しても良いと私は思っています。

ですがそこまで知らなくて、ただ

ネット記事やYoutubeで盛り上がっているから
〇〇さんが上がると言ったから

という理由だけで手を出してしまうと、気付いたら大損する可能性もあるので、そこは気を付けてほしいなと思います。

チャートによる危険性

ではまずはSHIBに迫っている危機とはどんなものなんか、それをチャートを見ながら解説していきたいと思います。

結論からいうと

この赤い線を割ったら危険

ということです。

もう少し詳しく解説する前に、さらっとチャートの見方を説明いたします!

3月から価格が急上昇して、3月5日に最高値をつけてから、そこから徐々に下がっているという状態です。

そしてこちら、3月15日に赤線を割ってから、これまで強力なサポートとなっていたラインが、逆にレジスタンスラインとなって価格上昇の妨げになっているんですね。

更にこういった高値を下げたラインも作られているので、このままでは数日以内に更に価格をさげていく可能性が考えられます。

ただしこれは言い換えると、SHIBの買い時でもあります。
長期目線で買い目線なら、この下落は逆に買い時になってきますよね。
むしろもっと下がれー!ってくらいです。

ということで、これがチャートによるSHIBの危険性でした。


2つ目の危険要素

そもそもなぜSHIBが存在しているのか
という点です。

社会に必要ないものは自然と淘汰されていきます。
VHSビデオテープなどがその例です。

仮想通貨はそういった前提を無視して価格高騰することもありますが、宝くじのように一攫千金を狙うならいいですが、しっかりと利確をしていきたいのであれば、これは押さえておきたいポイントです。

では、
SHIBが社会にとってどう必要とされるのか?

そもそもSHIBは、犬系ミームコインの流行に乗じて作られたコインです。
イーロンマスクの影響でドージコインと共に注目を浴びて価格高騰しましたが、当初は特に何の目的もありませんでした。

その後、様々なプロジェクトが動き始めましたが、それらは他のコインで代替可能なものばかりです。

3つ目の危険要素

例えば、SHIBを基軸通貨とした町を作る「シバリウム」は、イーサやソラナなどでも同様のプロジェクトが既に存在します。

もちろん、SHIBも日々新しい情報が飛び交っていて、今後世の中にとって本当に必要なものになる可能性はありますが、現状では代替可能なものばかりだということを認識しておく必要があります。

SHIBの代わりは既に存在している

という点です。

SHIBは、他の多くの仮想通貨と同様に、イーサリアムブロックチェーンを基盤としています。つまり、イーサリアムの機能を全て利用できる上で、SHIB独自の機能はほとんどありません。

さらに、SHIBよりも優れた機能を持つ仮想通貨も登場しており、SHIBの将来性について疑問を持つ人も少なくありません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、最近最も注目を浴びているSHIBの危険性についてお話しました。

私自身、SHIBに期待していますし、このロゴが大好きなので、今後も応援していきますし、更に高騰していくことを期待しています。

しかし、今回動画で話した背景もあるので、SHIBに現在注目している人は、

いつ暴落してもおかしくない

という危機感を持ちながら、今後のプロジェクトの進展に期待していってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?