見出し画像

シュウアケイレブン第114回《神奈川県のサッカー楽しそうだなぁ》

20200727 シュウアケイレブン第114回

Jリーグ再開後初の新型コロナウイルス感染者が出てしまいましたが、もちろん私たちの番組は止まりません。シュウアケイレブン第114回です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シュウアケヘッドライン

Jリーグ/日本代表編

ピックアップは⑤
ディズニーストアの大人気シリーズ「nuiMOs(ぬいもーず)」にJ1全18クラブのコスチュームが登場。
7/28(火)からJリーグ公式オンラインストア、ディズニーストア、ショップディズニーにて発売されるそうです。

Rリーグ(JFL/地域リーグ/都道府県リーグ)編

ピックアップは②
東海リーグ中止に伴う代替大会「東海社会人サッカーリーグトーナメント」の開催概要が発表されました。1部リーグの矢崎レバンテ、2部のボンボネーラ岐阜を除く各7チームが参加し、9/19〜10/4の日程で行われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特集 オンライン出演インタビューvol.13

SC相模原 富澤清太郎選手

小学生の頃からあの読売クラブで育ち、オンライン出演インタビューvol.8にご出演いただいた清水康也さんとはその頃からの大親友だという、富澤選手。
20年にわたりJリーグで活躍し続ける、間違いなくレジェンドのうちの一人。

ご自身やチームのこと、そしてこの未曾有の2020年上半期に感じたこと。主にオンザピッチのことについて、お話くださっています。
今年はクラブ史上初めてJ2ライセンス取得を申請。J2昇格を視野に捉えて戦う今シーズンのSC相模原と富澤選手に注目ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

品川CC横浜 吉田祐介GM

学生時代に品川CCを立ち上げ、特に選手の雇用支援、雇用斡旋に力を入れてクラブ運営をされている、吉田さん。
日本代表サポーターグループ「infinity」の代表も務めていらっしゃるんですね。

"選手ファースト"という言葉が言われて久しいですが、吉田さんの発する言葉の端々から、選手のことを第一に考えていることが伝わってきます。
ピッチ内外におけるアマチュアサッカーや選手たちを取り巻く環境、それに対する提言など、思わず唸ってしまうお話が満載。
ぜひ本編動画を、何度も繰り返し聞いていただきたい内容ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お便りコーナー

masacoさんからのお便り

masacoさんからは、JFL開幕戦のリモートマッチについて取り上げていただきました。Honda FCーラインメール青森戦は、Honda FCからOB3名がゲスト解説で登場し、盛り上がったようです。今シーズンは観客動員数よりも、動画再生回数が、盛り上がりの指標になるかも?しれませんね。

湯郷五月さんからのお便り

お久しぶりの湯郷五月さん、7/25(土)に行われた、関東リーグ1部クリアソン新宿ー東京ユナイテッドFCの取材に行かれたそうです。この試合は7/11から延期になった試合で、東京のチーム同士の対戦だけど千葉県浦安市で開催されたんですね。途中、雷雨による中断もあったそうですが、まずは無事に試合を開催することができた事が何よりですね。お疲れ様でした。

引き続き、シュウアケイレブンでは皆さまからのお便り投稿をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回予告

来週も、特集はオンライン出演インタビュー。まーだまだ続きます。vol.14の出演者は、今のところまだシークレット。Jリーグから都道府県リーグまで幅広いゲストの方々にご登場いただいていますが、来週はどんな方になるでしょうか。
ぜひお楽しみにご覧下さい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のnoteは以上です。

チャンネル登録者数1,000名様まであと23!

最近、「へずまれお」さんによる新番組がスタートしたbitterchannelですが、更にもっともっと色んな事にチャレンジして行きたい!
そのためにまずはチャンネル登録者数1,000名様が必要なんです!!

ということで、ぜひ皆さんのお友達にもbitterchannelのご紹介を、よろしくお願い致します!!!!

それではまた来週。

#J3 #SC相模原 #富澤清太郎 #神奈川県リーグ #品川CC横浜 #吉田祐介 #日本代表 #infinity


【シュウアケイレブン第114回】


【bitterchannel Youtube】


【シュウアケイレブン Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?