スクリーンショット_2018-10-26_8

BiUPは定期預金代わり!?金利30%!仮想通貨の貯蓄におすすめ

僕個人的に使っているBiUPという仮想通貨ウォレット。

日本語のサポート有志団(Telegram)もいて、BiUP本社に問い合わせしても日本語で丁寧に連絡が来るので気に入っているのですが、いまいち日本で有名にならず....今回はBiUPのおすすめポイントである「金利30%」についてまとめてみることにしました。

金利30%で仮想通貨が貯められるとは?

銀行の場合、定期預金の口座にお金を置いておくと、どこの銀行でも金利は0.01%。

100万円定期預金に貯金すると...なんと100円しか貯まりません。
(僕も通帳を見て目を疑いました)

出典:三菱UFJ銀行

が、BiUPの場合は、BiUPのウォレットにお金を置いておくと年間で30%の利子が貯まります!(=「貯金マイニング」と呼びます)

その場合、100万円分の仮想通貨→BiUP内で貯金→年利は30万円!

普段GMOコインやBitpoitなどの日本の仮想通貨取引所を使っている場合、そういった金利制度はないので、そういったところに仮想通貨を置いておくなら、一部をBiUPに預けておくのもおすすめです。
(全額とはいいません。基本的に、仮想通貨は分散管理がおすすめです)

ちなみに僕はGMOコインを使っているのですが、BiUPに一部仮想通貨を移動しました。

これ嘘でしょと思うかもしれませんが、ちゃんとした制度なのでご安心を。

BiUP内での仮想通貨の貯金はステーブルコインで

最近、仮想通貨のセミナーに参加したのですが、ビットコインよりも今や「ステーブルコイン(法定通貨と同等の価値がある仮想通貨)」が注目されているようです。

GMOも確か円と連動したステーブルコインを発行するようですね。

BiUPで仮想通貨を貯金する場合は、ドルと連動しているステーブルコイン(USDTやPAX)に切り替えて貯めて置くようにしましょう。

ただ、USDTは、ドルと連動しているステーブルコイン!と言っておきながら同額のドルを保有しているのかどうか証明できておらず、最近価格が下落しております。(なので現時点ではドルと同等の価値ではなくなっている:2018年10月25日時点)

今後どうなるかわかりませんが、PAXで持っておくのも一つの手だと思います。
※PAXは、ニューヨーク規制許可を得たステーブルコインなので今人気が高まっていますよ。

PAXは、透明性を高めるために監査法人と契約しており、保有・発行されたPAXとドルの月ごとの残高証明を発行している。
出典:https://coinpost.jp/?p=47429

BiUPの運営会社・セキュリティ面はどうなのか

僕の以前の記事でもご紹介しましたが、

・元Huobiの共同創設者二人が在任。CHAINUPがBiUPを開発
→日本ではまだそこまで知名度は高くないですが、海外だとかなり実績を積んでいる企業がBiUPを開発しているため、セキュリティ面も強固だそうです。

・BiUPは、約10億円の投資を受けている
→アメリカ、中国の有名企業からトータル10億出資を受けており、BiUPの代表も中国でかなり名の知れた方なので運営企業としてもしっかりしています。

この方のブログも参考になるかと

Telegramも最近盛んになってきた!日本でも着実に伸びているBiUP

ここまで書いてしまうとステマっぽくなってしまいますが、最近PAXやUPB(BiUP独自コイン)のキャンペーンも実施しているためユーザーがググッと伸びてきました。

海外の仮想通貨取引所のTelegramだと変なユーザーさんも多いですが、なぜかBiUPのTelegramは変なコメントをする人など少なく、真面目にコミュニケーションが取られているなと個人的には感じております。

また、BiUPなら、BinanceやHuobiなど複数の仮想通貨取引所と連携しているので、英語表示の海外の仮想通貨取引所で開設手続きもする必要はなく、海外の仮想通貨取引所をこれから使ってみたいというユーザーさんにはおすすめだなと思いますよ!

BiUPのまとめ

🔆BiUP ダウンロード&使い方について🔆
http://simp.ly/publish/KW0rr0

🔆Telegram🔆
何かわからないことがあればTelegramで質問するのがおすすめです!
https://t.me/biupjpclub

🔆Twitter🔆
キャンペーン情報とかもあるのでフォローしておくのがおすすめ
https://mobile.twitter.com/biupjpfan

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?