見出し画像

24歳、社会人2年目、社会について何も知らず焦り始める。

みどなです。
今回は漫画のセリフの紹介はお休みして、少し自分のことについて話していきたいと思います。

社会人2年目になって、この先自分が何をしたいかを考えてる時間が以前と比べ増えました。
今の会社でエンジニアとしてのスキルを磨き、30歳を超えたあたりで、自分が人生で培ってきた知識を仕事につなげることが出来ることにチャレンジしていきたいと考えています。
中学3年間アメリカに住んでいたこと、大学でバイオテクノロジーについて学んでいたこと、社会人1年目で航空関係に勤めていたこと。
これらの経験を昔やっていたことで終わらせたくないので、自分の強みとしてこれからも生かしたいという思いが強いです。

このやりたいことにチャレンジするには、ビジネスがどのようにして成り立っていてお金が回っているのかについて知っておかなければならないと思いました。
ですが、どのような仕組みで会社が成り立っているのか、経済が回っているのかなどの社会についての知識があまりにも乏しいことに気付きました。

そんな悩みを父に相談したところ、経理について勉強すると、会社がどのようにして儲けているのかがよくわかるから、とりあえずそこからはじめてみたらいいと言われました。

私は学んだことはすぐアウトプットすることが大切だと考えています。
そこで、これから勉強したことをこのnoteに投稿していきます。
経理だけでなく、現在勤めている会社で学んでいるIT系の知識もこれから投稿するので、今までとは内容がかなり変わってしまうかと思いますがこれからも見ていただけると嬉しいです。

また次回のnoteもよろしくお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?