見出し画像

バンドの新アルバム・リリースしました

皆様、こちらではお久しぶりです。生きております。今年も夏は勝手に終わってしまい、美女同伴ナイトプールはまた来年まで持ち越しです。

時に当方は趣味でフジコオーバードライブというバンドをやっております。
同じメンバーで20年近く続けておりまして、その腐れ縁の強さは最早アマチュア界の大御所を名乗っても一定の頷きを得られる位置まで来たのでは無いかと。

年数だけですが…、ね。

性懲りもなくまた新アルバム

練習を重ね、10曲ごとにレコーダーで各自録音をして曲を供養するという儀式を行っております。ここ数年のコロナ禍を経て出来上がった今回ご紹介のアルバムがこちらです。

宜しければどうぞ聴け!
フジコオーバードライブ『Q BASE』



そもそもアルバムという括りの是非

今迄アルバムという名の供物が出来上がったら、レコ発的なライブでCDを配るという儀式をやってましたけどね。

最近はCDの再生機を持ってないという方が多くなりました。ウチも有るには有りますが滅多に使いません。

所有感を持って貰う様、CDのジャケットも毎回、外連味の強いイラストで作っていたものの、余り意味を成さない時代になったなー。

便利になったものの寂しい感じもあります…。


と言ってはみたのの…!?

とは言えです。

アマチュアバンドのライブに行くじゃあないですか。そこで貰ったり買ったCDを開けて聴いた事ありますか?

懺悔すると僕は7割ありません。
余程印象的な3割くらいだけです。

我々フジコオーバードライブが簡単にその3割に入れるとは思ってません。

「そういや、いつもツイッターでうるさい絵描きのオジサンが何か言ってたなー」

と流れで一曲だけでも聴いて貰うのが、今の時代ってモンですよ。

時代が変わってもまるで進化してない楽曲達を、良かったら1曲だけでも聴いて頂ければこれ幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?