29歳で植毛!?早すぎる魔の手に抗う2泊3日植毛旅行2日目(手術日)part2

前回の続きです。
手術台に横になり睡眠麻酔のため手の甲から麻酔が投入されました。
最初は痛みを感じていたのですが20秒ほどで意識が飛びました。
すごかったのはここからです…

突然ですが、皆さんは今まで「飛んだ」ことはありますか?
僕はもちろんありません(それはそう)
実は睡眠麻酔を打ってふと気がつくと目の前がカラフルな世界だったんです。なんといいますか幻覚というか万華鏡のなかというか。その世界をジェットコースターで飛び回る感覚でした。
いやー。正直言葉にできない感覚でした。
体験した

人にしかわからない感覚でした。みなさんもぜひ(勧めるな)

その万華鏡ジェットコースターはしばらくすると落ち着いて、後頭部から毛を採取されている感覚がわかりました。この時もアテンダントの方がずっとついていてくださったので安心できました。
採取はおそらく1時間ちょっとで終わりました。私は移植株数もそんなに多くなかったので比較的短時間で終わりました。

採取が終わると仰向けになり前頭部に植える作業になりました。正直ぼやーっとしていたので時間の感覚はわかりませんでしたが2時間ほどで終わりました。
この作業が痛かったり怖かったりする方もいるようですが私は特筆することはありませんでした。
正直暇でしたね…。万華鏡ジェットコースター(しつこい)はすごく楽しかった、というとアレですが楽しかったので(おい)あの感覚また来ないかなぁと思いながら横になってました。

手術が無事に終わるとガーゼを頭に巻いてニット帽をかぶってホテルに戻りました。再三、移植した部位をこすらないように!と念を押されました。こちらとしても高いお金を払っているので(やらしい)そこだけは気をつけて帰りました。

後頭部の採取部分はアホほどでかいガーゼを貼られていたので寝るときちょっと違和感でしたが手術の疲れからかずーっとホテルで寝ていました。
ご飯を食べて抗生物質を飲んでひたすらに寝ていました。水をいっぱい飲んだほうがいい!と聞いていたので水分もたくさん摂りました。

さぁ次の日はいよいよシャンプーです。
移植後初のシャンプーはどんな感じだったのか。
ちなみにめちゃめちゃ染みました。くぅ…

移植直後の頭皮です。

でかでかガーゼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?