見出し画像

クセ毛メンズビフォー・アフター

こんにちは~☀\(^o^)/

今日は歌い手の学生君が新規指名で来ていただきました(^o^)

どこにいってもなかなか気に入ったスタイルにならないということでクセ毛に、関してアップしている僕の下へ足を運んでくれました☕

毛質が僕に似ていて扱いは慣れてますが

毛量が、多い方はより一層カットによる引き算が大切になります☺🍤

本人の要望としては音楽活動にて、ロックメインだけどいかつくなるので襟足は刈り上げたくはないということ、
僕の客観視した印象も顔立ちや話し方が優しいのであまりワイルドにしすぎないようにスタイル選定しました💪


サイドの内側は【ツーブロック】を入れてますが完全に被って見えなくなるのでワイルドさを出さずに毛量を減少させ、

バックは横から見たときのシルエットをかっこよくするために膨らみを生かし
裾の襟足はスッキリ切ることによって
輪郭がかっこよく見えます👨‍⚖🎶

絶壁でお悩みの方には必須ですね⚠(✽ ゚д゚ ✽)

クセ毛多毛に共通オススメスタイリングはジェルを使ってあげることで、

①クセによる光の乱反射でつやが出ない部分をフォローし、

②毛量の調整がバツグンによくなります☕🐯

③束感も出すことが簡単です

④クセをよりハッキリ出すことによってパーマをかけたような質感が得られる

ですが、デメリットとして乾いたら操作不能になりますので慣れるまで微調整が難しいところがあげられますΣ(´∀`;)⚡⚡

最初は美容師さんに自分にあったHOWTOと整髪料、日頃のケア(特に乾かし方)を聞いてみて

 初めてのジェルを使う場合はお風呂に入る前に練習してみるのもありですね(*^^*)✨

少しでも参考になると嬉しいです!!こんな記事が見たいなどあればお気軽にコメントください🎶

ご清聴ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?