見出し画像

「推しのどんなところが魅力?」リアル友達8人に推し活事情を聞いてみた②

こんにちは!IZANAMI編集部です!

推しジャンルの異なる筆者のリアル友達8人に、それぞれの推し活事情&推しの魅力を聞いてみた!の記事の続きです💕

今回は後編として、引き続き残り4人分のインタビューをご紹介します!!

前編が気になる!という方はこちらからご覧ください✨




💗今回協力してくれたステキな友人たち②


全8人のうち、残りの4人を取り上げます!
偶然ですが、こちらも推しのジャンルもそれぞれバラついています!✨

質問項目は以下の7つ。

Q1. あなたの推しは?
Q2. 推しの魅力を、簡潔に3つまで教えて!
Q3. 普段の推し活、主に何をしてる?
Q4. 推し活を始めたきっかけは?
Q5. 推し活をしていてよかったことを教えて!
Q6. 推し活をしていて悩んでいたり大変なことは?
Q7. 最後に何か一言どうぞ!(布教もOK!)

どんな答えが返ってくるのか楽しみですね💕
それでは、それぞれへの回答をご紹介します!


💡推しの魅力を教えて!


Eちゃんから順にまとめていきます!(※言い回しなど、読みやすいように一部手直し、編集している箇所があります。)

🌈VTuber推し Eちゃんの場合

Q1. Eちゃんの推しは?

「にじさんじ」のVTuber 剣持刀也!

⚡補足情報
剣持刀也」はバーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のVTuberタレント。16歳の高校2年生で、剣道部所属の隠れまじめ系男子。 特にトークセンスに定評がある。

Q2. 推しの魅力を、簡潔に3つまで教えて!

①頭がきれるのでトーク力を求められる雑談配信が面白い!
②時折見せるドジや天然さ。リスナーに媚びないスタイルを貫いているのに、動物をさん付けして呼んでしまうなど言葉遣いの良さから 「育ちの良さ」が出てしまってかわいいところ
③男なのに笑い声がにじさんじイチ可愛いと言われています。とにかく笑い声が可憐で可愛い!

👆公式チャンネルに上がっている自己紹介動画。これを見れば10分で剣持さんのことがわかる!

また、「3つに絞りきれない😢」とのことで、その他の魅力ポイントも教えてくれました。愛が深い…💕

・好奇心が旺盛でなんでも興味のあるものにチャレンジして、成長していく姿を見せてくれるのでワクワクする
・ファンから杞憂が上がっても、言葉は多くないが自分のエンタメで安心させてくれるところがかっこいいし信頼できます

Q3. 普段の推し活、主に何をしてる?

配信を見たり、グッズを買ったり!ライブやイベント、ポップアップのカフェなどにも足を運ぶ!

Q4. 推し活を始めたきっかけは?

最初は友達から別のVtuberを勧められたけど…YouTubeで剣持の切り抜きを見て、興味を持ったのがきっかけ!笑

Q5. 推し活をしていてよかったことを教えて!

「今日は配信があるし頑張ろう!」と思えたり日々の活力になる。趣味が共通の友達と遠征できるのも楽しい!💕

Q6. 推し活をしていて悩んでいたり大変なことは?

剣持はグッズが出るペースがとても早くてお財布が大変💦

Q7. 最後に何か一言どうぞ!(布教もOK!)

面白い男です!✨


🎤2次元アイドル推し Fちゃんの場合

Q1. Fちゃんの推しは?

2次元男性アイドル「アイドリッシュセブン」の六弥ナギ!

⚡補足情報
六弥ナギ」はスマートフォンアプリ『アイドリッシュセブン』のキャラクター。北欧の血を引き、甘い言葉ですぐ女性を口説く。生まれ持った美貌と天性のカリスマ性を持ちながら、アニメ好きという一面も。

Q2. 推しの魅力を、簡潔に3つまで教えて!

①いつもはカタコト日本語の呑気なキャラだけど、誰よりも仲間想いで人を大切にするところ
②王子様(ガチの)
③声が推しの声優さん(※声の担当は人気声優の江口拓也さん)

👆Fちゃんおすすめの動画!優雅なのにギャグ線も高い彼の人柄がよく伝わってくる内容になっています💕

Q3. 普段の推し活、主に何をしてる?

もともと音楽ゲームなので、そのゲームをする!ライブも開催しているので観に行って、グッズも買う!💕

Q4. 推し活を始めたきっかけは?

友達に布教されて!

Q5. 推し活をしていてよかったことを教えて!

仕事を頑張ろうという気持ちにしてくれる!作品のストーリーが神作品なので、教訓が増える!✨

Q6. 推し活をしていて悩んでいたり大変なことは?

2次元とは付き合えない…💔

Q7. 最後に何か一言どうぞ!(布教もOK!)

アイドリッシュセブンのストーリーだけでも良いので見て欲しいです!!
後悔はさせません!!!


🎵アーティストユニット推し Gちゃんの場合

Q1. Gちゃんの推しは?

アーティストユニットの「CHiCO with HoneyWorks」!

⚡補足情報
「CHiCO with HoneyWorks」は、女性ボーカリストの「CHiCO」と、クリエイターチーム「HoneyWorks」のユニット。"キュンキュン系""青春系"と呼ばれるポジティブ系ロックが特色。愛称は「チコハニ」

Q2. 推しの魅力を、簡潔に3つまで教えて!

①曲調と声のマッチが神レベル!
②歌詞と声が音に乗って心に響く
③CHiCOさんめっちゃ綺麗!ライブのMCで「チコハニから離れても、また戻ってきたり、ずっといてくれたり、そんな場所になれば良いなと思います」という台詞が、歌で繋がってるんだと感じさせてくれて性格が好き!

👆デビュー曲「世界は恋に落ちている」のTHE FIRST TAKE ver.です。彼女たちの魅力がぎゅっと凝縮されていて、Gちゃんの言っていることがよくわかる!

Q3. 普段の推し活、主に何をしてる?

曲を聴いたり、ときどきライブに行ってその時のグッズを買う!

Q4. 推し活を始めたきっかけは?

もともとHoneyWorksが大好きで、そこで(新たにCHiCOさんが加わって)デビューすると聞いて!💕

⚡補足情報
「HoneyWorks」は2010年からニコニコ動画、YouTubeなど動画投稿サイトで活動を始め、2014年1月にメジャーデビュー。同年5月から女性ボーカリストのCHiCOが加わり、コラボユニットとして活動を開始したのが「CHiCO with HoneyWorks」という背景がある。

Q5. 推し活をしていてよかったことを教えて!

「音楽がないと生きていけない」と思う理由の1つになったし、チコハニ の曲で学生時代育った!季節に応じて聴きたい曲が分かれて年中楽しい!

Q6. 推し活をしていて悩んでいたり大変なことは?

活動休止になっちゃった💦でもCHiCOさんがソロで活動始めてくれたから、それも楽しみ!

⚡補足情報
2023年2月より「CHiCO with HoneyWorks」としての活動を一時休止中。その間CHiCOはスキルアップのため、ソロ活動を行うと発表した。

Q7. 最後に何か一言どうぞ!(布教もOK!)

CHiCOさんの楽曲『光のありか』もぜひ聴いてください✨


🎮動画投稿者推し Hくんの場合

Q1. Hくんの推しは?

動画配信者の妙楽さん!ニコニコ動画やYoutubeでゲーム実況などの動画投稿をしています!

⚡補足情報
妙楽」は2015年より投稿開始。「ゆっくりTRPG動画」や「VOICEROID実況」を中心にゲーム動画をアップしている。2023年8月現在、ニコニコ動画でのフォロワー数14.5万人の人気配信者。

Q2. 推しの魅力を、簡潔に3つまで教えて!

①妙な博識さ
②動画のセンスがいいところ
③本人がゲーム好きで毎日のように配信してるところ

👆Hくんおすすめの、宇宙人狼系ゲーム「Among Us」の実況プレイ動画!シリーズにもなっていて編集も凝っているので、コラボプレイを楽しめる人にぜひ観てほしいとのこと!

Q3. 普段の推し活、主に何をしてる?

動画を繰り返し見てる!(生)配信も時間次第では押しかけてる

Q4. 推し活を始めたきっかけは?

TRPGの動画を探していて、酔っぱらい卓の動画を見始めたのがきっかけ!

⚡補足情報
TRPGとは、Table Talk Role-Playing Gameの略で、会話型RPGとも呼ばれるボードゲームの1つ。参加者は1人のゲームマスターと複数のプレイヤーに分かれて「ルールブック」を元にコミュニケーションを取りながら進行する。それぞれが「キャラクターになりきって遊ぶ」ことがポイント!

⚡補足情報
「酔っぱらい卓」は、名前のとおり参加メンバーがだいたい酔っ払っているのが特徴。ぶっとんだプレイやありえない裁定が乱れ飛ぶことで人気。

Q5. 推し活をしていてよかったことを教えて!

色々なシステムのTRPGを知るきっかけになったし、多くの面白い投稿者を知るチャンスにもなった! 感謝しかない🙏

Q6. 推し活をしていて悩んでいたり大変なことは?

最近配信を追っかけられていなくて悲しい😢

Q7. 最後に何か一言どうぞ!(布教もOK!)

ゲーム実況などで活動し、他の投稿者とのコラボや配信も多く行っている動画投稿者です!ニコニコ動画で古い作品、YouTubeでは比較的最近の動画が見れます!生声配信もしているので、興味のある分野があればぜひ!✨


💎推しは違えど、話を聞くのはすごく楽しい!


以上、筆者の「リアル友達にそれぞれの推し活事情を聞いてみた」の後編でした!

お話を聞いていて思ったのは、みんな自分の言葉でしっかりと推しの魅力を伝えていて、布教するの上手だな~!と!

また、推しは違えど、いわゆる「推し疲れ」やお金に関するお悩みについても共感できることが多くて…!👀💦

教えてもらってはじめて知った推しも多くて、記事をまとめるために調べたり、実際に動画を観たりしました。普段自分からはあんまり観ないジャンルに触れられたのが新鮮で、とっても楽しい体験になりました!💕

機会があればまた他の友達にも色々聞いてみようと思います!✨


最後まで読んでくれてありがとうございました!
それでは、また次の記事でお会いしましょう~!👋

前編はこちらをチェック💗


この記事が参加している募集

私の推しキャラ