見出し画像

本当は悩むことが無駄な事5選

おはようございます。皆さん台風被害は大丈夫でしょうか?幸い私のところは何も影響が無く一安心しているノアドです。本日もよろしくお願いします。

さて。この世に悩みの無い人なんているのでしょうか?答えはNOだと思います。いるならあってみたいです。悩みをぶつけますw

人それぞれにある悩み。しかし本当は悩む必要が無いものを悩む人も多くいます。特に多い悩むこと自体が無駄な事5選を本日はお届けしようと思います。

①かっこいい人になりたい(見た目)
 
外観が優れているに越したことはありません。しかし、あなたの知り合いで心から尊敬してかっこいいと思う人の容姿は優れていますか?身なりはきちんとされているかもしれません。しかし、むやみにはハイブランドコーデをしたりメイクしたりしていますか?作り上げたかっこいいに奥行はありません。内面がかっこいいい人を目指しましょう。


②スルー出来ない(おせっかいタイプ)
 スルーすると申し訳ない、スルーした結果、他の人に迷惑が掛かるかもしれない。色々思いますよね。そんな時は人でスルーを判断するのではなくて建設的な言動かどうかを見極めるようにしてスルーしましょう。


負けず嫌いに執着
 負けず嫌いなことはいい事のようにも思えます。しかし勝ちに拘って執着だらけになったり感情的、視野が狭くなる等のデメリットも。勝つべきところと負けるべきところの見定めが本当に大切なところです。そして負けることで得られる経験も多く、負けもきちんと反省できればそんなに悪いものではありません。


④いい仕事・物ができない
 もちろん良い仕事が出来た時には気持ちが良いものです。しかし上手く行かない方が基本的に多いと思います。あのイチローですら4割ヒットです。あとの6割は失敗ということになります。なら別に失敗してもいいんです。本当に怖いのは失敗を恐れて取り組まないことです。


⑤喧嘩・言い合いにりやすい
 真剣なあまり時には喧嘩したりすることもあります。しかし向こうもそれだけ真剣に物事を考えているということ。案外似たもの同士なのかもしれません。土俵の外で話をしてみてはいかがでしょうか?

以上5選です。
皆さんも心当たりが1つはあったのではないでしょうか?

スキが多かったら5選シリーズ化しますw

ではまた明日。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?