見出し画像

世界最速の仕事術

中島 孝志 / 著

世界屈指の超人気コンサルタント会社のスピードワーキングを網羅した画期的な書


画像2

マッキンゼー・アンド・カンパニー、ボストン コンサルティンググループ(BCG)、ベイン・アンド・カンパニー、A.T.カーニー、アクセンチュア。

もっと、効率的な仕事の方法があるんじゃないか? にズバリ答える!

がんばっているのに、毎日気づくと残業している。なぜ、いつも目の前の仕事が終わらないのか。頭の回転が人より遅いからなのか? もっと効率的な方法があるんじゃないか? そんな悩みを持つビジネスマンに、世界一仕事が速いと言われる外資系コンサルタントの仕事術を具体的に伝える画期的な本。

効率的にかつ的確に仕事をしたい、となる現代社会ではコンサルティングがいろいろな仕事現場で活用されているな、と思う中、じゃあ自分自身を成長させる意味でも、仕事は効率的にかつ的確に仕事をしたいと考えて、そのためにプラスになるたくさんの自己啓発本の中で(どれを手に取って学べばよいのだろう・・・)自らをコンサルするために、世界一流のコンサルのテクニックをピックアップしてくれた本です。身にならない努力をしないよう、部分的にでも活用できるような構成になっているので”こうしてみよう”とさまざま性格や個性をもつひとりひとりに易しい言葉で向き合ってくれる”参考書”になっていると思います。世の中が人工知能化で進化していこうとする中で「人の心をつかむ・・・すべてがすべて無機質なAIには、これができない。刻々と動き、揺れる、人の心を読んで前進させる優しさに裏打ちされたパワーが絶対に必要なのである。それができる人だけが一流コンサルと呼ばれる」・・・仕事をする上で大切な手法を知れる良著です!!

出版社からのコメント
「働き方改革」「残業時間規制」などと言われても、現実は厳しい。毎日、いくらがんばっても、仕事が終わらないのだ・・。そんな悩みをもつビジネスマンは無数にいるはず。これを解決したい。かくいう私も,悩める読者の一人である。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?