20190904_20190910までのnoteアクセス数

noteをはじめて一週間のアクセス数

こんにちは。小寺です。
(プロフィールはこちら)

noteをはじめて一週間が経ちました。

1日だけサボったので計6記事(6notesって言うのかな??)を書きました。さらに、他の機能を知るため・慣れるために「つぶやき」も2つ投稿した。

ってことで、その結果がこちら▼

20190904~20190910までのnoteアクセス数

この結果が良いのか悪いのか、比較対象がないので判断ができませんが、アメブロを始めて一週間でここまでアクセスは集められないので、noteは使えるサービスだと感じました。

アクセスとスキから見えるもの

プロフィール仕事依頼ページに「スキ」をしてくださる割合が高いですね。note的風習なのでしょうか?

その他にも、記事プロフィールの両方に「スキ」をしてくださる方もぼちぼちいて、これもまたnote的な使い方なのかな? 

記事の内容を気に入って「スキ」をした

著者が気になりプロフィールも見た

その後、プロフィールにも「スキ」をした

・・・という流れではないか?と想像しています。


なかなか面白いので、しばらくビジネス系の情報発信を続けようと思います。よろしくお願いします^_^


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 


がんばってイイ記事書きます^_^