自己否定感が強すぎて、ヤル気やそもそも元気がない状態が正常化してしまった時の解決作

 元気とは元々のヤル気。
心が弱ると感性がなくなって元気が出なくなる。
 元気がない時こそ、心のケアが大切。心の感性を取り戻せば元気も戻ってくる。出すタイミングが分かってくる。
 元気が出ない時 感情が見られる時は自分を大事にしすぎてる時。自分を大事にすぎていると怒りや憂いが起こりやすい。
 私はこうなんだ あーなんだ 。だけど あの人が 私に対してこんな嫌味を言う。嫌な態度をとる。
 主語を私にしてしまうと、このような感情が芽生えやすい。
 このような時の解決策は主語を私ではなく 私たちにする。
私達も困っている。
 主語を私にすると憂いとかが起きる が主語を私たちにすると意外に憂いとか悩みがなくなるかもしれない。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?