見出し画像

【日記】雨燦々/2023年2月10日(金)其の壱

※写真=J SPORTS2『中日ドラゴンズ キャンプin北谷』第2クール4日目より。誰もいないグラウンドは、夢を見ない睡眠のよう(個人的見解)

 島編集長からの校了連絡を受け取って、ようやく張っていた気持ちを解いた。というわけで、日曜の『パーフェクトガイド』校了に続き、『ビート』校了と、2冊に少しずつでも携わることができ、幸せを感じる。
 こりゃあ、ちょっとしたエクスタシーですよ。ってなわけで、こんなときはだいたいエロビデオを観たくなるものだけれども、夜も深まりすぎていたため、松尾スズキの処女エッセイ集『大人失格』を少し読んでから床につく。

 アラームをかけずに寝た。7:30に起きた。が、解放感を味わいたいので布団に潜る。今日は二度寝で夢を見なかった。見たけど憶えてないだけかも。夢を見ない就寝なんて、誰もいないボクシングジムとか本のない書店のようなもんだ。

 J SPORTS2でドラゴンズキャンプを観る。こっちの天候同様、沖縄も雨。メイン球場には人影なし。これもまた、夢を見ない就寝みたい。放送開始前の降る前に少し練習があった後、室内練習場に切り替わったという。

中日スポーツ2月2日記事より

 涌井秀章、やっぱ雰囲気あるよなぁ。それに、ソックス見せスタイルが絶対的にカッコいい。このスタイルは他に小笠原慎之介、山本拓実、岡林勇希、木下拓哉、田中幹也まで確認した。去年までしていた谷元圭介や根尾くんはどうだろう。ソックスにはCDマークもちゃんと入っているし、絶対こっちがいいよ。立浪監督、ここは厳しくいってほしいなぁ・・・って、監督がソックス出してねーもんな笑。

J SPORTS2『中日ドラゴンズ キャンプin北谷』第2クール4日目より。
ちびっ子ファンにサインをしてあげてる鵜飼くん

 今日は練習時間も短く切り上げたため、放送も13:20まで。出待ちするファンに対応する藤嶋健人、鵜飼航丞(地元の仲地礼亜くんと間違えられてないよね?)の姿を見られてよかった。鵜飼くん、リュックがグローバルエリートじゃん! あ、あと今日は映ってなかったけど今年の大野雄大のグローブとスパイク、カッケー!

メ~テレ『ドデスカ!』より
中日スポーツ2月1日記事より

 つか、全球団、綺麗なブルーのグラブを使う投手、圧倒的に増えたよね。ひと昔前は浅尾拓也の専売特許みたいなもんだったけど。オレみたいにみんな浅尾に感化されたのか? オレはやりもせず飾ってるだけだけど。

 昨夜の残り汁で、余っていた鍋用ラーメンを作る。今日は鍋にくっつかないように慎重にやって成功。もやしもたっぷり入れてなかなか美味。

 そして10分後。スマホ見ながら落ちて、スマホも落とす。

 

 

 

ボクシングの取材活動に使わせていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。