見出し画像

【日記】ありゃ?/2023年2月11日(土)

※写真=J SPORTS2『中日ドラゴンズ キャンプin北谷』第2クール5日目より。涌井さん?

 眠れない・・・。

 自律神経失調症とかじゃなく、老いた人間の筋肉痛のように1日遅れでやってきた興奮状態か。はたまた更年期障害なのか。
 3:00。そんな時間になってしまったら腹もへるはずだ。アルファベットチョコをポリポリかじっても収まらず、クノールのつぶたっぷりコーンクリームを飲んで、ようやく多少鎮まった。
 が、すっかり元気になってしまい、FANZAのサンプル動画を観まくってさらに泥沼状態(当たり前だ)。気がつけば5:30だ。

 夢も見ず、なんとなく目を開けたのは8:30。ゴロゴロしながら1時間過ごして窓際へ行くと、雨戸を閉めていても外の暖かさが伝わってきた。またまた一転して春の訪れの予感。いいぞ、その調子だぞ。

 11:00。J SPORTS2でドラゴンズキャンプ中継を観始めたところで丸さん(丸山幸一さん)から電話。

「よ~し、よしよしよしよし」

 ムツゴロウが愛犬の首をとっつかまえて頭を揉みしだくように、寂しいジジイ同士、お互いすっかり荒野と化した頭を温め合った(電話で)。

今季は4番を打たせたくなる柳裕也の素晴らしい構え

 昨日書いた「ソックス見せ」、なんと涌井がやめちゃってるではないか。さてはオレの日記を読んでやめたのか?(笑)。あと、読谷映像で確認できたのは岡野祐一郎。そういや去年もしていたな。カメラに近づきドアップを見せるお茶目な谷元、頼む、足元を見せてくれ。
 涌井の代わりっちゃなんだけど、高橋周平が「見せ」に戻してた。監督の内野ノックを受ける岡林、周平、木下、3人とも「見せ」。並ぶとやっぱカッコいい。つか、守ってる選手全員がしていたら、かなり目立つと思うけどな。

周平、やっぱそれがいいって!
大野雄大のサングラス、オレのハズキルーペに似とる


 …ってソックスへの執着がやたら強いワタシだが、肝心の自分の靴下は時を同じくして全部裏に穴が開いてしまった。
 不思議と生活用品(シャンプー、洗剤、ボディソープ、トイレットペーパーとか)のなくなるタイミングが重なるが、これにとても似ている。が、それだけ満遍なく順繰りに履いていたってことなんだろう、かな?

 夕方からの1週間遅れの『ダイナミックグローブ』G+放送に合わせ、早めに買い物へ。近所のスーパー2店をハシゴしただけで1時間もかかってしまった。明日のU-NEXTのPBC興行も見据えての買い出しだから、いろいろと迷ってしまったのだ。

 帰宅すると、長男から携帯関係のLINEが入る。頼み事らしいが、雑な説明なので電話したら、もっと意味不明。

「おまえ、それが人にものを頼む態度か!」
「うるせー!」

 ブチって切られた。

 元を辿っていったら、大元はオレの責任だった。

 遠く離れたセブンイレブンまで行かねばならず、G+の放送、最初の50分間を見られなかった。なんとタイミングの悪い一家、試合評でレフェリーの間の悪さを指摘したが、まったくもって人のことは言えん。でも、何事もなかったかのように、書くべきことは書く。それがプロ。いやアマ。いやセミプロ。っつかオレ。
 ちなみに、セミの浦川大将(帝拳)対齋藤眞之輔(石川ジム立川)の2ラウンド最初のダウンは、スリップじゃなく浦川の右クロスが決まってのノックダウンだ。
 右クロスを決めまくった浦川のリベンジ成功だったが、立ち上がりからの齋藤の不調具合が気になった。脚に力が入っておらず、まったく動いていなかった。

 明日はレイ・バルガス(メキシコ)の戦い方に付き合わなきゃいかんので、今夜はしっかりと休まねばならぬ。

ここから先は

0字

観戦した国内外の試合開催に合わせ、選手、関係者、ファンに向けて月に10回程度更新。

ボクシングの取材活動に使わせていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。