見出し画像

タイソンフューリーvsフランシスガヌー

タイソンフューリーとフランシスガヌーの切り抜き動画と結果だけ見ました。

ボクシング(フューリー)とMMA(ガヌー)

どっちが凄いとかは決められないし
そう言うのは嫌いだけど

ボクシングヘビー級王者が
MMAファイターと
自分の土俵でやってアレでは
ちょっと言い訳出来ないかも💦

だからこう言う試合はあんまりやらん方がいいと
むか〜しから私は言い続けて来てるのです、、、

「MMAファイターだってYouTuberに負けてるだろ」
みたいなコメントも散見してますが

逆にボクサーがMMAやったら99.9%瞬殺だろうし

「ガヌーが凄いだけ」←との意見も
まあわかるけどさ

ルールが逆の試合であれば
勝負論さえ殆ど無い時点で…
う〜〜〜〜ん…
と、どうしても思ってしまうよな〜。

確かにMMA選手は沢山ボクシングでボクサーに負けてるが

それを言うなら
ボクサーももっとMMA出るべきかもな

あくまで“それを言うなら”の話ね

純粋なボクサー殆どMMA出てないもんね。

「ボクシングは稼げるからMMAなんて出る意味なしw」とか言う意見は
今回は除外します。

強さと稼ぎはイコールじゃないし
ボクシングはMMAの何倍の歴史=ファンや関係者いんの?って話だから
稼ぎで話をするなら
お話が成立しないので。

とにかく
お互いが変な事を言わないで
試合もやらないのが
双方のジャンルの為にベスト!

でも
ボクシング側に寄った見方をすれば
ガヌーはさ
1からボクシングやって
ボクシングルールの中で対戦相手に沢山研究されても勝ち続けられるスタイルか?とかは
わからんよね。

だから
少しだけフューリー寄りの意見を言えば
ガヌーはボクシングをしてるフューリーの映像は沢山見れるが
フューリーはガヌーの純粋なボクシングの映像を見ることは出来ない。

まあでもね
10ラウンドやって
スプリット判定でフューリーの勝ちでは、、、
ちょっと言い訳は厳しい(-_-;)

まだ1ラウンドKO負とかのほうが
《やらかしちゃった感》は出せる。

潔くフューリーの(実質)負けを認めていたボクシングファンはカッコよかった。

そんな意見を見たからこそ
ボクシングの巻き返しに期待したい。
※ボクシングvsMMAの試合とかではない方法でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?