好きな人に、好かれようとか多分しなくていいと思う

昔からの謎。


好きな人に
好かれようとする欲求の正体。


好かれたあと、

そのあと、どうしたらいいんやろう?

その好かれようとした行動が

面倒になってきたら

どこでやめたらいいんやろう?

それ考えとったら、

特別好きという感情を

持たれない人の方が、


この世の中の自然体を

見て生きていけるんやん。


それ気づいてから、

好きな人の前では、

腹に力を入れて

自然体でいることを

意識してます。

特別、好きという感情を

持たれても持たれなくても

フラットでいることを

心がけてます。

私は油断すると

腹の中にある、強い磁石が

発動するらしい。
怖い怖い( ;∀;)

それは、紐解くと、

幼い頃からの、

父親と母親ではなく、外で、

自分と通じ合える人間を

探し求めてしまう癖が、

今でもどうやらあるらしい。


それは、なんなのかまだよく
わからん。

昨日だって、

次男の幼稚園にお迎えに行って、


お預かり室の年配の先生と
お話ししているうちに、


その先生の、、


なんやろ、、

知性?

聞く姿勢?

表情?

なんやわからんけど、

油断してしまって、

久々に腹ん中の
磁石の磁力が強めに働いて


先生もどんどん話しに
親身になってくれていくし、

私は最終的に自分の生い立ちまで
喋ってしまって、


帰りはお互いに離れがたい空気に
なってしまって、

お互いがんばれよ〜って

心の中に余韻が残りすぎる帰り道になってしまった。


この癖を、早くやめたい( ;∀;)


もしくは、
もう少しコントロールしたい。


親以外に

親代わり作りすぎで

しんどい。

次も、懐くかって
そんなことなくて、
めちゃめちゃさっぱりした気持ちしかなかったりする。

あーー、

ここまで書いて思い出した。

私、前に解決してたんやった。

2度目会った時、
さっぱりした気分だったら
さっぱりした態度取ってみてん。


そしたら、
ぜーんぜん傷つけもしないし、
あれ?って感じでもない。


元カノでしたよね?


って電波送っても、(もとかの?ま、ニュアンスね 笑)


まー、その時はその時でしょ。


って電波が返ってきた。

あーー、そうやって
人は、情を感じたり
そうでもなかったり、
その時の吹いた風で
対応していっていいんだって
学んだんやった(。-∀-)\

おしまい。(えーー?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も遊びに来てくれて
ありがとう。

3年ほど前に、

似たようなことを

父親に相談した事があって、


その時のひとこと。。

『おまえ、キモい』笑

でした( ;∀;)笑

ウチの父親は、
人とあまり交信をしない人で、


え?なんで?
なにそれ?

心と心の交換とかなんなの?

ちょっとキモ〜ぃ

やだ〜〜


って人なの。


小さいころ、

画用紙で、丁寧にお財布を作って

シールをたくさん貼って、


『お父さん、これプレゼント🎁』


って渡したら、


『え?ごめんいらない  😆』


って言われた。笑


今は笑えるエピーソードやし、
本人の前でも
それイジれるくらい懐かしい話しやけど、


その当時の私は、
戸惑ってました。

この人と、どうしたら
仲良くなれるんやろう。。

っていつも考えてた。

一番可愛がってもらえるのは、


ただ、父親の部屋にいて、
おしゃべりとかもしないで、
本棚の漫画をひたすら読んでる時間、


時々、気が向いたら話しかけてくれるから
ひたすらそこにいた。


『爪伸びてるね』

って爪切ってくれたの覚えとる。


世の中には

ほんと、いろんなタイプの人間が

おりますな。

ではまたね。

【追記】
一見冷たいけど、
この父親みたいな人も、
子供と本音でかかわっとる人の1人かもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?