見出し画像

#6 棚主報24/3/31

今回の棚のテーマは、「ニシダ」です。
ラランド・西田亘輝氏(以下、敬称を含み「ニシダ」といいます。)が気になったので、ニシダのおすすめ本を置いてみました。


やっと桜が開花しました。明日から新年度ですね。
昨年3月から棚主活動を開始したので、棚主は2年目の始動になります。

ララチューンを時々見ています。
ニシダを見ると、何となく田舎の父を思い出します。
父は、西田敏行にも似ていて、ニシダと西田敏行は親戚だろうかと考えたこともあります。
ムーミナスな雰囲気、あるいはヒッポポタマスな佇まい、そういうところなのかなと思います。

棚に置いた本のうち、半分くらいが読んだ本で、もう半分はまだ読んでいない本です。
感想をお寄せいただけると、うれしいです。


棚主は、ニシダのおかげで、長い間ずっと敬遠していた大江健三郎を読むことができ、後半に進むにつれどんどん好きになりました。

それでは。また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?