見出し画像

2023年12月

12月1日(金)
映画レビュー投稿を見返して
レンタルショップの映画ジャンル分けって
軽ネタバレって感じで無神経だなって思い出した

12月2日(土)
解決できないことを解決できない方へ吐き出すなよ
向き合う相手間違えるな

12月3日(日)
どうしても2980円を3000円だと思う事ができずに
購入してしまう
 し 2990円のほうが2980円よりそうなってしまう

12月4日(月)
海外への旅行や古い車が趣味なことと同じで
奔放な恋愛は贅沢なのかもしれない

12月5日(火)
仕事をやめていないのは
きっと都会に住んでいないからだろう 
地元を離れ遠いところへやってきたという
感覚が薄まっているのだ

12月6日(水)
この季節 
シャワーからお湯が出てくるまでの数十秒が
永遠のよう

12月7日(木)
宇宙兄弟が漫画で1番好きだと言う人と
一緒になりなさい

12月8日(金)
旦那が垢抜けてないのって見てられないなー
と思いながらブーメラン注意報

12月9日(土)
半日で終わるとか
実際そんな負担じゃないとか
そんなの本人が決めることだから
そんなのを理由に役員逃れようとすなよ
情けない

12月10日(日)
小指をぶつけて痛いのは
存在感の薄い小指の唯一の見せ場だから

12月11日(月)
宇宙系SF作品で「あー、あれは6年ぶりの宇宙船だ」みたいなのあるけど
宇宙に人類が展開できたとて
寿命は変わらない(と思う)から
そんな軽い感じにはならないと思う

12月12日(火)
おばちゃんがトレンドのガジェットとかタンブラー携えてるの
他の1割マシで「おっ」って思うね

12月13日(水)
久しぶりに会う同期とその彼女
なにやら同期は緊張している様子で何故かと考えるとあゝ会話のネタは
大体彼女と最近どうよ(恋バナとまでは言わないが)
だったから話題が難しいのか
わかる

12月14日(木)
美味しい料理が作れるのと
料理が上手なのは似て非なるもの
できたもののみ優れているより
過程も整えられている方が
個人的には好きだし満足する

12月15日(金)
専用のケースがないから作るしかねえな

12月16日(土)
地球を生命体とすると 
テラフォーミングは生殖行為で
人類は生殖細胞という考え方が初めてだった

12月17日(日)
宇宙兄弟について調べると名言集ばかり出てくるけど
その名言だけみてもストレートすぎて凄みが出ないんだよな
ピッチ内とスタンドくらい違うんだよな

12月18日(月)
政治家ってどうして汚くなっていくんだろう
汚い人が政治家になるのかな

12月19日(火)
高い買い物 大体今日が1番安いから決断しな
大きい買い物 明日には今日よりコスパ悪いから決断しな

12月20日(水)
台湾最高峰の山すげえな
日本のスキー場はエンタメとして終わっているらしい
自然系のアクティビティには
ビジネスチャンスが多くありそうだな

12月21日(木)
遠藤航がすげえ

12月22日(金)
いつからでもなんでもできるってマインド大事だなあって思って書いてみたけど
まんまプログレスで「うっ」てなった

12月23日(土)
この季節の外気浴にはタオル地のポンチョが必須だよね

12月24日(日)
妻を小さくして自分の子供のように洗ってあげたいと思った 毎日お疲れ様

12月25日(月)
当日は意外と何もないんだよね

12月26日(火)
寝言で妻に一緒の棺桶に入ろうと言っていたようだが
お墓じゃなくて棺桶なのかと笑えて泣けて怖い感情3色パン

12月27日(水)
今日はデジタル整理の日
同じ構図の連写やアラーム止めるときのスクショ
乗る電車を連絡するための画像も
みな消そう

12月28日(木)
久しぶりのデート会話を用意してこればよかった
2人のことをふたりが楽しめるような

12月29日(金)
皆蟹って家で食べるくらいに好きなんやなぁ
解せん

12月30日(土)
凸凹みたいなパートナーを求める時には
どんなマッチングアプリが使われているのか
と妻が悩んでいる

12月31日(日)
こんなに年末感がない大晦日は初めてだな
育休があったからだわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?