見出し画像

初心者のための投資のこれから<5月>(無料) 2024年5月最新版 11日配信分

FXを中心に、ドル円相場を、株、仮想通貨の今の状況とこれからの分析を、初心者向けにお伝えします。



母の日

ドル円は  155.755 円となり,
今週を終えました。
注目は来週のアメリカCPIの結果です。ここでドル安(円高)に流れがかわるのか?大注目です。
 それまでは大きく動く方向性というものは確認できないだろう、と考えています。

 さて、というわけで、ひさしぶりに、

仮想通貨、暗号資産

について、今回はまた記事を書いてみたいと思います。


 けっこう有料級の内容になるかなと思います。

まずビットコインは現在、
$60895 日本円は 951.5万円となっています。
既に過去の最高値を更新して更に上昇の気配です。(5/11現在で、価格はかわります。仮想通貨は土日も取引があるので、うごきます)
さて、
ビットコインは4月20日ごろに、「半減期」をおえています。

 以前から言われているように、「半減期」をむかえると、ビットコインの価格は大きく上昇する、とみられていました。
 そして「半減期」を無事に通過しました。
 ただし、勘違いしている人がけっこういるのですが、「半減期」を終えると、突然、ビットコインの価格が爆上がりをすると、思っている人がいるようです。
 しかし、それはまちがいです。なにより、「半減期」前後はとくに価格が下がりやすく、ビットコインの価格は上下します。(これも既に言われていたことで、実際、そのようになりました)

 ビットコインの価格があがるのは、だいたい「半減期」を終えた後の、50日~100日くらい、といわれています。(過去のデーターから)
つまり、値上がりの開始は、2ヶ月、3ヶ月後、ということです。
 今回で言えば、6月から7月ころ、ということになります。

もうひとつ、面白い傾向があります。
かって、ビットコインはアメリカのS&P500と連動していると、言われました。つまり、同じ様に価格が上昇、下降しているというわけです。
 この理由は、同じ大口が、S&P500とビットコインに同様の資金を入れているからとみられていました。
 しかし、そのご、仮想通貨の価格が暴落し、アメリア第二の仮想通貨取引所「FTX」の破綻などで、価格が低迷していた時期は、他の指標との連動性はなくなりました。
 それがここにきて、「アメリカ株価」と連動している、といわれるようになってきました。
 これはクジラと呼ばれる大口や、機関投資家が再度、お金を入れてきている証拠だとみています。
 そのアメリカ株価ですが、非常に高値となり、4月には下落して騒ぎになりました。
 アメリカは金利の高止まりで、据え置きのために、かなり景気がわるくなっています。これは、株価の下落を招きます。
実際、先日発表された、5月の雇用統計、失業率も悪化してきています。

 アノマリーですが、日本の株価は8月にさがり、アメリカ株価は9月上旬が底になりやすいのです。
 そして、今月は「セルインメイ」(5月に株価は売られる--値下がりするというアノマリー)と言われている時期です。
 今後、アメリカ株価がさがれば、同じくビットコインもさがります。(私は買い時だとみていますが)そして、株価の上昇局面に合わせて仮想通貨も上がる可能性が高いのです。
 なにより、秋はアメリカ大統領選挙です

 いまは、仮想通貨の御三家は「ビットコイン」「イーサリアム」「ソラナ」です。正直「リップル」は私の中から外しました。
 「ソラナ」は想像よりも早く、時価総額、資産価値を高めてしまいました(わかっていたのに、早く買えばよかったと反省しています)
初心者のかたは、この3つを買っておけばよいでしょう。

 さて、ここから有料級のお話です。

 今注目されているのが、そのほかの、アルトコインです。無名のまだ価格の低い、草コインです。
 これから、ビットコインなど、大きな有名仮想通貨が価格を上昇させると、それにつられて無名のコインも値段をあげます。
 もともとが価格の低いコインですから、100倍、1000倍はあたりまえに、爆上がりします。
 お金の少ない者が、大金をつかむチャンスがもうじききます。
では、どのコインが爆上がりするのでしょうか?

~~~まあ、それがわかれば、誰も困りません。(W)

 実際、爆上がりしてはじめてそのコインが分かる、というのが本当です。

ここで私が提唱するのが、「馬券、総当たり方式」です。
(私が名付けましたがもっと良い呼び名があれば、そちらでどうぞ)
馬券で1着の馬をあてるように、複数の馬の馬券を買うというやり方です。つまり、10万円がてもとにあれば、それを1万円づつ、10頭の「馬」ではなく10銘柄の「アルトコイン」を買うというやり方です。
 この10個の銘柄のうち、ひとつでも100倍になれば、1万円は100万円に、投資した10万円をひいても90万円のもうけというわけです。
 もちろん、10個ともはずれるかもしれません。
だから、捨ててもいい金、許容できる金額で馬券ならぬ、アルトコインを買います。10万円が大金というなら、1万円を用意して、千円づつ10個のアルトコインを買えばいいのです。
 馬券がはずれて、「ちくしょう―残念」になっても、生活には困らない金額と思います(大金を掛けすぎるのはダメですよ)
 そう、これは博打です。投資ではなく、ギャンブルです。
ただし、これから無名の草コインも価格を引き上げられるので、1万円のうち3千円くらいはあがりますから、全額、うしなうことはなさそうですし、うまくいけば、かなりの確率でプラスになる可能性があります。

 実は、このやり方は、アメリカの著名な投資家が、アメリカ株の無名銘柄を買う先行投資のやり方なのです。(すいません、私が発明したのではありません)

 ただし、気をつけないといけないのは、爆上がりの後の爆下がり、暴落です。前回、多くの人が草コインの爆下がりで資産を失いました。
 人間はお金がふえると、もっとぐ増えて欲しくて握ってしまいます。でも、上がったものは下がります。
 馬券も上がったら即、換金です。馬券のまま持っていても記念にしかなりません。

 では、どの銘柄を買えばよいのでしょうか?

それはあなたが自分で探して自分で決めて下さい。

 私が、それを教えたら、本当に有料にしないとです。

 自分で勉強して、自分で決める、自己責任です。そうすれば、馬券がみんなはずれても、あきらめられるでしょう?

 10個のうち、ひとつは「アスター」を私は買います。その理由は私が日本人だからです(「アスター」の銘柄を知らない人は検索してください、そうすれば私のいう意味がわかるでしょう)
 「アスター」が爆上がりするという情報もないですし、確証もありません。ただ単に、私が好きだからです。
 そんな理由で、仮想通貨を買うのも一つの手です。
あなたも自分の気に入ったアルトコインを買って、100円でも1000円でもいいですから所有してみてください。
そして、1年後を待ちましょう。
 暗号資産、仮想通貨がほんとに高値のなるのは来年、2025年といわているからです。


当たるかどうかは、あなた次第

負けないトレーダーになる ワンニャンポイント!

<今回はお休み>

柔軟に頭の中を入れ替えて最新の情報を仕入れましょう、相場で生き残るためにとても必要です

<この「ひじきのFX]では経済指標のファンダメンタルを中心に、ドル円などの動き、相場の方向性をおしらせしています。相場の方向性を間違わなければ、勝ちやすくなります。なにより、短期に逆張りになり含み損を抱えても取り返すことが出来ます。この方向性を間違えると大きく損切りをして退場の憂き目をみることになります。テクニカルについては、動画をみて(ユーチューブなど)勉強した方が身に付くので、ここでは解説していません>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?