見出し画像

お絵描き色塗り勉強中🐤学びがたくさん!

お勉強も兼ねて、お絵描きしています。
今は色塗りしています🌞
元々アナログで絵を描いていましたが、デジタルへ転向しました。
今までデジタルの色の塗り方は、自己流&ゴリ押しでした。それも悪くないのだけど、効率悪い気がするので勉強することにしました。

どんな方法が良いか解らず試行錯誤しています。本買って参考にしたり、動画を見て参考にしています。色塗り好き🐣

下塗り中なのですが、キャラクターの目の塗り方!黒目の線を描かずに塗る方法があるのですね!驚きました。確かに無くてもいいかも!とチャレンジしている最中です。

下塗りの状態だと少し怖い?

下塗り方法や色の選び方、などなど、驚くこといっぱいです。
学びがあって楽しいです😀
もう一つお勉強になったのはレイヤー管理ですね!

レイヤー管理も重要!

各キャラクターごとにフォルダー分けするの良いですね!
今までラフ・下書き・線画・カラーでフォルダー分けしていました。

キャラクターごとのほうが、レイヤーを扱いやすいと思いました。
このキャラクターだけ非表示にしたい!ということがあるような気がします。

メイドさん

メイドさんのイラストも同時進行しています。こちらも下塗り中です。BAND-MAIDなのです🎀2月のお給仕(ライブ)楽しみだなー!
黒目の線を描いてますが、どっちがいいのかな。自分の絵に合う塗り方を見つけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?