見出し画像

やり直しの音楽巡り 5

どうも、ブラックチーズです。

あまり自分の脳裏には記憶されている感じはないのですが、
おもわず口ずさんでしまう曲があります。

「パッ!とさいでりあ」なんですけど、
前回の「霊感ヤマカン第六感」のように、
忘れることが出来ないというものではないのですが、
調子のいい時、歌っているんですよね。

既にかなりの年月が経っているんですが、いまだ口にしてしまう…
この前もうっかり歌っていたのに気がついたので、
検索してみました。

そしたら、あるんですね。

小林亜星CMソング・アンソロジ

画像1

既にこの曲の新興産業は倒産しているそうで…
私的に更に嬉しい発見があったのは、
これを歌っているのが富田伊知郎こと、MOJOさんであったこと。

アニソン・ヒーローソングをご存知の方ならおわかりと思いますが、
バトルフィーバーJやゴーフルファイブ、ダイナマンを歌っている方です。
私が大好きなジャンルなんですよ。
いままで書いてきませんでしたが既に、
佐々木功、水木一郎、堀江美都子、大杉久美子(敬称略)のCDに関しては
拝借しております。

その他にも、聴いたことがあるCMソングが多数収録されています。
いろいろ作曲されているのはわかっていたのですが、
明治のチェルシーもこの方が作曲したのを知った時は、
ルックスや生前の話し方等のイメージとのギャップで驚きました。

※訂正
 ご存命でした。
 なにかの記事で亡くなったように見聞きしたように記憶してました。
 失礼しました。

そんな多彩な小林亜星さんの作品をもっと調べてみたいと思い、
「小林亜星」で検索してみたところ、こんなCDがヒットしました。

小んなうた 亞んなうた 〜小林亜星 楽曲全集〜
歌謡曲編

画像2

コマーシャルソング編

画像3

アニメ・特撮ソング編

画像4

こどものうた編

画像5

発売年度が2019年ということで新しいCDなのですが、
予約されていない…
これはチャンスと、すぐさま借りました。
こちらのCMソング版には残念ながら、
「パッ!とさいでりあ」は収録されていませんでしたけど。

このCDを借りて、更に頭の中の記憶のリンクが繋がってきました。
なので、このCDも借りておきました。
新世界紀行

画像6

服部克久さんと小林亜星さんが争いになったことを
リアルタイムでニュースで見てました。
係争になったのはこの曲ではないですが、
判決が出てからめっきりこの曲が流れなくなってしまったのを
思い出しました。

ちなみに小林亜星さんの息子さんはバルバンサー役だったわけですが、
そのあと塾講師になってゲフンゲフン…

…楽曲で歌われている他の方のCDもおいおい借りていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?