見出し画像

やり直しの音楽巡り 2

どうも、ブラックチーズです。

前回、「輝きたいの」を図書館サイトで調べて、
当時のCDが所蔵されていたのを聴いて思い出にひたったわけですが、
その作者である、遠藤京子さんについて興味がわきました。

そこで今度は作者の”「遠藤京子」をキーワードとして、
図書館サイトで検索してみたところ、ご自身の名前のアルバムの他に、
酒井法子や小川範子等にも楽曲していて、大量の楽曲がヒットします。
アニメ作品の地球防衛企業ダイ・ガードのエンディングなども、
この方がつくった楽曲です。

私の地区の図書館では、以下のタイトルが見つかり、
早速、お借りしました。

恋愛/1992年

画像1

恋人になりたい/1993年

画像2

今回の楽曲では、「恋を知り始めたから」が私の中に引っかかりました。
おっさんなんですけど…
淡々とた歌い出しから、自分を見つめる?の歌詞がよいです。

CDはアナログレコードのような希少性が低いかもしれませんが、
10年以上前の、当時プレスされた楽曲を劣化なく聴くことができるのが、
私のようなものにはありがたい。

それ以外にも遠藤京子さんの作品はあるのですが、
私の地区ではこれが限界。
そこであらたに方策を練ることになるわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?