見出し画像

食べるのがもったいない!? ドライフルーツ詰め合わせ

いつもお世話になっている人へ、どの様な贈り物をしたらよいのか悩みますよね。
私は、スイーツなどの食べ物を選ぶことが多いです。
 
贈る相手の欲しい物が分かっていれば良いのですが、
そうでなければ、食べて(使って)『なくなるもの』にしています。
 

【ドライフルーツの詰め合わせ】

そして今回は、『紅萬』の「ドライフルーツプレミアムBOX」をネットで注文。
 
味が分からなかったので、まず試して…というか、食いしん坊なので
自分の分も一緒に購入しちゃいました。
 
まず、箱を開けたときに「うわー!」と思わずテンションがアップ。
写真を見ると分かりますが、とても美しい! 

ドライフルーツプレミアムBOX

 バラに見立てたマンゴー、そして色々な赤い果実が散りばめられています。
 
デーツやいちじくなど、全部で10種類もの果物がドライフルーツとなって
小さな箱に詰められていました。
 
肝心なお味はというと…
それぞれの果物の味がしっかりしていて、美味しかったです。
 
原産国も、タイ、トルコ、イランなど、
多国籍の味が楽しめるのも良いですね。


【ベニマンについて】

ベニマンは、神戸にある大正時代創業の贈答果物専門店です。
名前の由来について、とても興味深かったのでご紹介します。
 
昔は、果物は「紅(赤)もの」と呼ばれていたそうです。
(ちなみに、野菜や青い果実を「青もの」というそう)
 
そして「萬(よろず)」の意味である、数が非常に多いこと、
種類や形が様々であることから、『紅萬』と名付けられました。
 
”すなわち、「あかいものを、たくさん取り揃えている」果物店”
という意味だそうです。
 
※ベニマン公式HPより https://www.beniman.com/#about_beniman
 
なるほど。それなので赤い果物が多いのですね。
 
ぜひ自分用に、またはどなたかに美味しい贈り物をしてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?