本屋のとある陳列が嫌いに思う

ビジネスライクな本がたくさん。
金儲け的な話とか、副業とか、そっち関連。

その場しのぎ的な内容で、
本当にお金になるかさえも怪しく思える。

それ以上に、
最近では休みの時間に行政の管轄する図書館に行くのだけど、

これは私のパートナーと同じような趣味であり、
市内に複数箇所のカードを持っている。

その辺りは古い本が表面上たくさんあるけど、
それは見た目であって、
よく探してみるのがいいと思う。

読書は、収入のためにやれ!という理屈もわからなくもないが、

SNSなどのネットのメディアに疲れたからこそ、
かえって価値があるのではと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?