新生活

9月末で退職し、10月から新天地での生活と勤務がスタート。

引越しに向けた荷造りからライフラインの手続き、役所関係など全て1人でやった。

荷解きは数少ない友人の1人に手伝ってもらえたけど、未開封のダンボールが数箱散らばった部屋。

仕方ない。
荷物運んだり収納用品や新生活に必要なものの買い出し行ったり、役所回りに当てられたのは3日だけ。

良くやった方だと思う。

良く頑張ったよ。

と、自分で自分を褒めてみる。

✩.*˚

昨日は職場のオリエンテーション、今日から現場に出向いたけどバタバタと忙しい様子で、昨日に引き続き概要説明と、他のスタッフの補助的な業務をして終了。

現時点では、常に忙しそうだけど、前職と比べて優しそうな人が多そうな印象。

人を陥れたり、意地悪なことを言ったりする人はいないだろうな。

今まで上司とか同僚で数名、根性悪い人がいたから、その点は一安心。

まだどうなるか分からないけど、とりあえず今のところは大丈夫そう。

昨日は疲れてしばらく床で寝落ちしたけど、今日は帰宅してから洗濯して、明日のお弁当のおかず(友人が作り置きしてた春巻き)を用意して、結構頑張った。

週末までこの調子でやるしかない。
まずは少しでも早く慣れないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?