見出し画像

うまくいかなくても大丈夫

うまくいかなくても大丈夫、死にはしないから、


などと言われて、そんな楽観視できませんって思う時もあるかもしれません。

でも、赤ちゃんを思い出してみると、


ハイハイをすることを諦めたり、立ち上がることを諦めたりしないんですよね。

目の前に歩き回っている大人がいて、


当然自分も歩けるようになると信じて、できるところから進んでいきます。

赤ちゃんはうまくいかなくて頭をぶつけても、


筋力がない自分がダメなんだって思ったり、


周りが助けてくれなかったからだって責めたり、


やる前から上手くいかなかったらどうしようって二の足踏むことはないんですよね


今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?