見出し画像

「自分は世界一幸せだと思えば、今すぐ世界一幸せになれる」


自分は今、世界一幸せだと思いますか。

最低限の衣食住があり、友達がいて、お金もあることでしょう。

それなりに恵まれていますが、世界一かどうかというと、少しためらいます。

「自分より上がいるだろう」と思いますよね。
 
しかし、ちょっと待ってください。

本来、幸せは、比べるものではありません。

幸せは、自分の心が感じるものです。

幸せの基準は人それぞれですから、幸せの感じ方も人それぞれです。

誰が決めるのかというと、自分です。

心が感じるものですから、自分の感じ方が一番大切です。

衣食住に満足していると思えば、幸せです。

お金、家族、住むところなど、十分満ち足りていると思えば、そうなります。

幸せは、自分の都合で決めていいのです。

自分の感じ方は、自分がコントロールです。

嘘でもいいから「自分は世界一幸せな人間だ」と、考えてみましょう。

今、自分が恵まれていることをたくさん思い浮かべます。

ほかの人のことが気になっても、気にしません。

「自分は世界一幸せな人間だ」

と本気で思った瞬間、本当に今すぐ、世界一幸せになれます。

それだけです。

今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?