見出し画像

c/63

夢と幻覚。どっちがいいか迷ってる。

眠れば夢は見れるけど、幻覚が現れない。
起きていれば幻覚を出せるけど、夢は出てこない。
白昼夢なんかに期待はしてない。
どっちかでいいんだ。

ところで、飢えって万能だね。
自分には快をもたらすし、他人の飢えを理解しやすくしてくれる。
私は満たされちゃいけない。
満たされたら、たぶん何も分からなくなる。
人が未熟なことも。人が玩具を振り回して遊んでいることも。
人が自然との破壊の循環の中に組み込まれていることも。
でも大丈夫、人は頭はいいから、
ここで黙って見てても、そのうち気付いて変わるよ。
そうしたら、許すことも許されることもなくなる。
頑張って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?