記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

黄泉のツガイ 1巻 【ネタバレあり読書感想文】 今度は和風のダークファンタジー


★★★★☆
Amazonでレビューしたものです。
例によってまだ掲載されません
→掲載されましたー

<あらすじ>
山奥の小さな村落に住む少年のユルは、野鳥を狩り、大自然の中で静かに暮らしていた。しかしユルの双子の妹のアサは、何故か村の奥にある牢の中で「おつとめ」を果たしているという。それはまるで幽閉されているかのように…。穏やかな村に浮かぶ不自然な謎、この村に隠された秘密とは一体…!?未曾有のツガイバトルここに開幕!!

Amazonのページより




1.荒川先生大丈夫ですか?


「鋼の錬金術師」「銀の匙」「百姓貴族」とアニメ化実写化映画化をされた、超人気漫画家荒川弘先生の最新作。
現在も「アルスラーン戦記」作画連載中であり、「百姓貴族」は続いております。

そこへきて、
次の連載開始、、、?!

「銀の匙」等の連載が中断していたのは、ご家族が病気だったりしたと聞いていたのですが。難病だとか。

3つ目の作品になりますけど、大丈夫ですかい?

もう十分稼いだでしょうから、そんな無理されなくても。。
そりゃ出版社は連載欲しいでしょうが。
漫画家さんは激務みたいですからねえ。

でも、新しい話を読むことができて、嬉しいです。今まで荒川先生は命について繰り返し描かれてこられましたが、今度はどんな感じになるのでしょうか

2.和風ダークファンタジー+対の異形ポケモン?


鋼の錬金術師は"錬金術"という比較的わかりやすい内容の洋物でしたが、今回は和物のようです。
戦国や江戸時代のような感じの服装文化の人々が暮らす山間の村。髪型は微妙。
そこで生まれ暮らしている双子の兄妹・ユルとアサ。だが、なぜか妹は幽閉されている。
そこへ強襲する、現代ヘリに銃を持った武装集団。

現代日本だったんかい。
よくバレないなあ。長野あたり?Googleマップに載らないのか。。。

異形を従え、軽ーく人を、いや大人を殺しまくるおさげ髪。

妹アサが黒髪の女に異能で襲われた、、と思ったら、その女が実は妹だと主張。
奴らはユルを狙っていると。
ユルは別の異形・左右様を従えて対抗し、仲間と村から脱出。
下界と言われる現代の日本東京に逃れ、紛れて生活を始めることに。

そしてその異形は二体一対で「ツガイ」というらしい。。。

というストーリー。
まだ1巻なので、詳しいことはこれから、、という感じですね。

3.エドとアルから、アサとユルへ


ハガレンの仲良し兄弟から、引き離された兄と妹へ。

今度の兄は強く仲間思いで優しいだけでなく、素直に気配りができるタイプのようです。
そして賢く、行動力もあるが、慎重。
さらに、「雑」。

一方、妹は、、なんであんなやさぐれちゃったのか、、、右目は?

この兄妹が狙われる力を得られる、、、と。

どうなっていくのでしょうかねえ。

個人的には右様の風貌キャラがいいなあ、と思います。
えらいガタイのいい雷様みたいなのに、豪快でノリが良い。
左様は女性的で丁寧で綺麗なのに、時々怖い。
そして揃って「雑」。

あと、猫と犬もかわいかった。

続きを読んでいきたいです。


著者:荒川弘 (著)
ASIN ‏ : ‎ B09Y8YB5DP
出版社 ‏ : ‎ スクウェア・エニックス (2022/6/10)
発売日 ‏ : ‎ 2022/6/10
言語 ‏ : ‎ 日本語
ファイルサイズ ‏ : ‎ 92314 KB



この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?