見出し画像

4/17 水 8/100 赤ワイン🍷でマーマレード🍋=サングリア風❣️


今日の一文:

p.14
He can handle this.

訳:
なんとかできるはずだ。

Snow Crash by Neal Stephenson
日暮雅通/訳

補足:
handle: 対処する、対応する、扱う

これイイ!
なんか困ったら、
I can handle this! って3回呟こう💕

『プラダを着た悪魔』の、
I love this job...みたい笑

①睡眠

22:30-5:30
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・玄米焼飯+焼肉ニンニクの芽炒め
・バナナ

19:30
・玄米焼飯、タンドリーチキン、レタス千切り、タマネギ
・黒糖くるみ
・ギリシャヨーグルトプレーン+蜂蜜+ココア

飲んだもの
6:00水200
7:00 デカフェコーヒー+ココナッツオイル200
8:00 ドトールのハニーカフェ・オ・レ200
8:30-12:00 水380
12:30 水200
13:00コーヒー200
14:00-17:30 水380
19:30 水200
20:00 デカフェコーヒー200
21:00 ラベンダーティー200
水2.4ℓ

サプリ
ルテイン×2

③運動

7:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
20:30 フィットネスチューブ×20
21:00 ストレッチ5分

④体調

右肩痛い

⑤その他

赤ワインでマーマレード作ったので、
浄水に入れて飲んだらサングリア風💕
(濃い目に入れた時)

先日、竹酒を飲んだお店は、
私は初めて訪れた。

以前によく3人で行ってたお店に、
美味しいサングリアが置いてあって、
夏場はよく頼んでいた。

でも、前回サングリアがメニューから消えていた😭
あの、美味しいサングリアが飲みたかったー、ってずっと引きずってた笑

畑でなった日向夏をもらったので、
皮だけマーマレードにしようと思った。
日向夏は、白い部分も食べるから、
マーマレードも苦くならなくてちょうどイイ。
最近お酒を飲まなくなったから、
ずいぶん前に開けた赤ワインが余っていた。

好きなパティシエさんの記事で、
果実を日本酒で煮たと書いてあったのを
思い出して、
水じゃなくて、赤ワインで煮てみた。
あと、てんさい糖。

リンゴのコンポートが好きで、
リンゴが新鮮でなくなると赤ワインで作る。
その要領。

どういう味になるか不安だったけど、
サングリア風になるのでは?と思った。
なったー💕

浄水に、濃い目に入れるとサングリア風。
薄目に入れるとゴクゴク飲める美味しい水。

最近、
こういうこと考えるのが楽しい❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?